プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちは付き合って7年目の仲の良いカップルです。
最近彼が飲食店を始め忙しくなり、ここ2,3ヶ月はデートもしていません。
それでも週一の割合で泊まりに来たりするのですが、
今日「クリスマスもちゃんとできないよ。忙しくて遊びにも連れて行ってやれてないし・・・」といった後にこのセリフでした。
今更?という感じでちゃんとした答えを言えなかったのですが「別れたいの?」とちょっと不安になりました。
違うと言っていましたが。
どうして今更こんなことを聞くのでしょうか?
男性の方のお答えお願い致します。

A 回答 (7件)

デートや会う回数が男性の都合で極端に少なくなった場合でも、女性が愛想を尽かさず付き合っていてくれることに、単純に嬉しいのだと思いますが、疎遠になっているのになぜ付き合っていてくれるのか単純に疑問に思うことがあります。



そんなときに出る言葉が「俺のどこがいいの?」です。
(ま、人それぞれでしょうが、大体こんなもんだと思います)


他意はまったく無いので、素直に「好きだから」といってあげれば彼も素直に喜びますよ(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜか書き込みが出来ずお礼が遅れ申し訳ありません。
そうなんですね~!
彼はどちらかというと俺様タイプなのでちょっと意外です!
「好きだから」と言う答えは思いもよりませんでした。
今度機会があれば言ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 06:14

私は、女ですが、そう彼にいったことがあります。


私も仕事が忙しく、ほとんど休みがないので、遠距離でもないのに、会えるのが、2週間に一回だったり、すると、本当に申し訳なく、こんなに会えないし、全然構ってあげられないのにっと思い、私は彼に何かしてあげたいけど、してあげられない状況の時にふと、彼はなんで、こんなに私は何もしてあげられないのに、私が好きなんだろう?どこが良いのだろうと思って聞いた事があります。
けど、この時、相手が好きで幸せにしてあげたい気持ちがあるからこそ、自分じゃなく、他のもっと相手の事を構ってあげられる人がいるならばその方が相手にとって幸せなのではあにあだろうかと思ったこともありました。
けれど、決して、自分が別れたいとかいう気持ちがあった訳では、ありません。逆に何もしてあげられてなかったので、相手は満足しているのか・・・。してなかったら、別れようって言われちゃうのかなぁという不安はありました。
っとだらだらと書いてしましましたが、momoichigokoさんの彼の言った言葉を私の彼に言ったときの気持ちを参考になるかわかりませんが書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・一文一文うなずきながら読みました。
彼もそう思ってくれてたのでしょうか。
だとしたらとても嬉しいことです。
xvsさんはとてもおやさしい方なのですね。
彼氏さんがうらやましいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 06:17

なぁなぁの馴れ合いになっていない良い証拠だと思います。


「自分があまり居てやれない事に対して文句の一つも言わない」
というのはそれはそれでありがたい反面、少し不安がよぎる事でも有ります。
ふとしたときに改めて再確認したくなるんでしょうね。
ご商売を始められたばかりと言う事もあり、そういった時期は色々心細くなったり、
情緒的にも不安定になりがちです。
きちんと見守っている、と言う事を一言だけさりげなく伝えて貰えれば大変有り難いことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
gesotokuさんのご回答を読んで彼の気持ちを改めて
考えることができました。
彼はどちらかというと自信過剰で弱音を吐かないタイプなのですが、店を出したばかりのこの時期に不安じゃないわけないですよね。
思いやりを持ち、見守ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 06:25

私(もう若くはない男です)は決してそのようなセリフを言いませんが,言いたくなるのは「相手の人に悪いな」とか「相手と自分が釣り合ってるかどうかに自信がないな」とか思うときです。


なので,このセリフを言わないのは,恋愛に関してプライドが高いということなのかもしれません(いま気付きました)。
それに比べると,momoichigokoさんの彼氏は,とても真摯でいい方だと思います(あくまでも私の印象ですが)。
話を戻しますと,#1#2のご回答にもあります通り,このセリフが出たということは,発言した彼氏が不安なのです。
むしろここはmomoichigokoさんが彼氏の不安を取り除いてあげるべきです。
愛情をたっぷり示してあげて下さい(書いてて照れます^^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は思いっきり亭主関白タイプなのですが、不安なんて
ちょっと意外でした。
恋愛に対してもかなりプライドが高いように見えますし。
でもやはりこの時期は不安になるのかもしれませんね。
しっかりと支えようと思いました。
「愛情を示してあげる」・・はずかしいけどそうします!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 06:35

一応男です。


 >「俺のどこがいいの?」
いろいろな意味にとらえられますが・・・・

今回に限っては、ふとわれに返り自分のふがいなさに自信がなくなって出てしまった言葉だと思います。
 >「クリスマスもちゃんとできないよ。忙しくて遊びにも連れて行ってやれてないし・・・」
  といった後にこのセリフでした
なんですよね?

今回の場合は、
 >どうして今更こんなことを聞くのでしょうか?
この言葉を彼にぶつけてあげてください。
男としては結構聞き返してほしかったりするものだと思います。
(そのことに対して話するだけで、安心できたりするんですよ・・・男って)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
成る程・・男心は複雑ですね。聞き返してみれば良かった!
「ふとわれに返り自分のふがいなさに自信がなくなって出てしまった言葉」
彼は亭主関白なので意外でしたが、案外そうだったのかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 06:40

彼の生活環境が変わってしまい、今までのようにクリスマスを楽しんだり遊びに行ったり出来なくなってしまったことで、質問者様に対して申し訳なく思ってるのだと思います


女性ってイベント好きじゃないですか(笑)
それが一緒に過ごせなくなったら、心が離れてしまうのでは・・・と
もちろん7年という盤石の付き合いは有りますが、新しいお店の立ち上げという責任あることを始めたのですから、色々な面に対しての不安もあってのことだと思います
質問者様が「仕事の内容に関係なく、○○という人間が好きなのよ」と、ちょっとだけ彼に甘えさせてあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼がお店を始めるまでは、週2,3回は会って出かけたりしていたので、はじめのうちは淋しくて仕方なかったです。
ですから彼がそう考えてくれているのであれば嬉しいことです。
お店も忙しそうで大変な時期ですから、私が彼の癒しになれればいいな。と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 06:45

そう発言する事でバランス取ってるんです。



彼は負い目をあなたに対して感じ、あなたにはかすかな不安を与える事が出来ます。

これが謝罪だとバランスが傾きすぎるんです。
謝られてもあなたは微塵も揺らがないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そうですね。
彼はプライドが高いので「これからなかなか会えなくなるよ」とは言いますが謝りはしませんね、絶対。
謝られても違和感を持つかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/09 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています