アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住の者です。
12月25日から2泊3日で石川県に旅行に行きます。
移動はすべて車で、と思っているのですが、
雪道装備(チェーン・スタッドレスタイヤなど)
は必要でしょうか。
1日目は金沢市内、2日目は輪島を考えています
3日目は帰阪だけ・・・と思っていますが、
できれば東尋坊に寄りたいなあと。
オススメ観光地も教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

石川県民です!


もちろん装備ばんばんで来て下さい!
私も昨日スタッドレスタイヤに変えました。

東尋坊に寄られるんですか♪福井県ですね~☆
かなり恐いですよ!自殺の名所なんで^^;
きもだめししたりしますね~☆でも福井はカニが最高!!北海道よりもおいしいとか・・
金沢に行かれるなら、もちろん兼六園を見て下さい!
あとは、少し金沢から離れますが、野球好きなら・・
今日ゴジラ松井記念館が『根上(ねあがり)』にオープンしました♪♪

何もない所ですが、楽しんでいって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早い御回答、ありがとうございました!
装備ばんばんで行きます~。
何せ雪道に不慣れなもので。
(以前に思わぬ大雪・凍結で事故死寸前でした)

兼六園は最初の目的地です♪♪
金沢めちゃくちゃ楽しみです。

松井記念館できたんですか☆
野球をおかずに白飯が食べられるくらい野球(観戦)好きです。
是非行きたいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/08 18:32

能登在住です。


金沢から輪島へ向かうのは能登有料道路を使うと思いますが、
柳田IC(羽咋)からは山の中を通る事になるのでトンネルの出口や
橋の上での凍結には気をつけて!
それと山肌から水が流れてそれが凍結してることがあるので用心を!
26日の輪島朝市は、年明けが近いので正月用品や地元のお百姓さんが
お餅とか売ってると思いますのでぜひ食べて見てください。
気をつけてよい旅を。

参考URL:http://www.honmachi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪島情報ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ございません<(_ _)>

かなり道路が凍結しているようですね(~_~;)
無駄にブレーキ踏まないよう気をつけたいです。
輪島の朝市はとても楽しみにしています。
つきたてのお餅とか食べられるのでしょうか♪

今週に入ってから北陸方面は大雪のようですが、
回答者様はなんともないのでしょうか?
慣れていらっしゃるから大丈夫なのかな・・・

サイトもとても参考になりました。
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/12/14 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!