プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのですが、いわゆるアキバ系・オタクに人気のある、アイドルや女優さんって誰ですか? 有名、マイナー問いません

A 回答 (7件)

それは、中国のインターネット上の日本バッシングを押さえたと言われている、11歳のFカップ少女「紗綾」でしょうね。



2ちゃんねるの誰かが、日本バッシングしている中国のサイトに
この子の写真を送ったら、バッシングが収まったと週刊誌の記事に出ていました。
以下のサイトが所属事務所の公式ホームページです。

SweetKiss Official Website
http://www.kiss-project.com/contents/sweetkiss/

お顔は以下のところで確認してください。
スポニチ アネックス 超美少女小学生・紗綾がDVD発売
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_saa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11歳でFカップ!? 年はともかくFカップはいいですね(笑)
反日中国人もロリコンなのかな・・・。それはともかくありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 05:18

アイドルには、どこまで含めればいいのでしょうか。


声優を入れるとキリがないです。アニメとは関係ない歌でCDを出している声優もたくさんいます。(林原めぐみ、坂本真綾、子安武人あたりが大御所か?)

アキバ系にはアキバ系専門のアイドル(声優上がりが多いと思いますが…)がたくさんいるので非アキバ系アイドルが人気を取るのは難しいかもしれません。
あと人間ではなくバーチャルアイドルもありかもしれませんが、そんなに流行ってない気がします。

声優だとアニメキャラに惚れ込む場合と声優自身に惚れ込む場合で分かれてしまい判断が難しいところです。誰のファンかというような質問をすれば大多数の人がアニメキャラそのものを指名するのではないかと思います。アイドルのように表に出てくるいわゆる「顔」が声優(女優)ではないからかも。以上アキバ系といってもアニメ系です。

ゲーム系だとあまり声優にこだわらないかもしれません。意味を広く取ってアーティストという意味だとサントラを多く作っている「I've」とか。

パソコン系の人たちは、おそらく普通のアイドルか「特に無し」かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。なるほど。僕も少しだけオタク系?なゲームをしたことあります。ただアニメは興味ないですが。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/12/30 05:33

詳しくは解らないのですが、ピチピチパニックがオタク達には人気があったような気がします。

確かジェネジャンでも出てきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピチピチパニック? 検索してみました。確かにぴちぴちしていました。なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 05:26

No.3のしょこたんは、2ちゃんねるのVIPPERという種族の人たちのアイドルなので、純粋なアキバ系と言えるかどうかは分かりませんが、彼女自身もガッチガチのVIPPERです。

(日本語変ですね。)

参考URL:http://www2.atwiki.jp/shokotanwiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIPPER? 2ちゃん用語?はさっぱりわかりません。
でもしょこたん氏はなかなか可愛いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 05:24

元祖おたく文化研究の渡辺和博著おたく玉によると、モリタカ(森高千里)のミニスカートのフィギュアですね。


これと紙袋の組み合わせでしょう。それに年齢が30代で独身なら最強だったそうです。

今だと、ココリコミラクルタイプでもパロっていたモーヲタでしょうか。


これらがプロトタイプだと思います。
(電気パーツ街としての秋葉ヲタといたしましては、近年肩身の狭い思いをしております)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、タク八郎が森高の人形持っていましたね。

オタクもいろいろいますもんね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/30 05:23

「しょこたん」こと中川翔子さん。

この人自体がオタク。

http://yaplog.jp/strawberry2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか見たことあるような無いような。類は友を呼ぶですかね。

お礼日時:2005/12/30 05:20

こんばんは!



今質問を読んで頭に浮かんだのは

小倉優子(漢字違うかも!)
モー娘。

ですかね。

何か以前TVで見た情報ですが
秋葉系いわゆるA-BOYは
若槻千夏さんのようながんがん来る感じは
苦手で、おっとりした
安田みさこ(漢字がわからない)さんの
ような雰囲気を好むそうです。

それとまだマイナー所を
自分が育てるという感覚が楽しいようです。

自分にはあまり理解できませんが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ありがとうございます。幼いイメージを持つアイドルが好きそうですもんね。僕はムチムチ系か危険な香りがする女が好きですけどね。

お礼日時:2005/12/30 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!