ショボ短歌会

今週末,愛知県春日井市に出掛けます.
土曜日の朝,都内を車で出発しのんびり走り,午後3時か4時頃
春日井市での所用が終わる予定です.

愛知県周辺で一泊して,翌朝東京へ戻ります.
そこで,静かな場所&施設を教えてください.
特に好みはありませんが,風光明媚な場所で小規模なホテルを探しています.

例えば関東だと,観音崎京急ホテルのようなところがベストなのですが.
http://www.kannon-kqh.co.jp/

A 回答 (4件)

こんにちは。

愛知県在住のものです。
今週末に愛知にいらっしゃるのですね。

愛知県で静かな場所&施設ですか・・・・
翌朝東京へ戻られるということを考慮すると、
帰り道の途中の蒲郡(がまごおり)あたりはどうでしょう?東名高速の音羽・蒲郡インターでおりてそんなにかからないとおもいます。

ホテルは。。。色々あると思いますが「蒲郡プリンスホテル」はどうでしょうか?
http://www.princehotels.co.jp/gamagori/
他にも三谷温泉が近くにあります。

周辺には竹島やラグーナ蒲郡、ヨットハーバがあり、きれいだと思います。今の時期イルミネーションもやっているのではないでしょうか。

他にはちょっと遠くになりますが、渥美半島とか知多半島ですかねぇ。。。

参考にならなかったらごめんなさい。

この回答への補足

蒲郡プリンス

二人で3万円ですね.しかも,10-11日は満室のよう.
出来れば,二人で2万5千円程度がいいなぁ.

リゾート希望ですが,ダメなら名古屋中心部のシティホテルを
探すしかないでしょうねぇ.

都心部でもいいのですが,せめて庭園のような静かな場所に隣接した場所が希望です.
街の中に,お部屋だけ「ドン!」とあるようなのはお金を払う気がしません.

どこか,ないでしょうか.

静かでお得で波の音が聞こえるようなところなら最高です.
豪華な料理も,特別なアミューズメントもいりません.

補足日時:2005/12/08 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみましたが,このホテル,とても歴史と格式がある
立派なお宿のようです.タダのプリンスではないのですね.

泊まってみたいけれど.二人で4万近くは贅沢な気がするなぁ.

お礼日時:2005/12/08 20:04

おはようございます。


蒲郡プリンスは満室でしたか・・・・。
このホテルは6月にアジサイがきれいでいいホテルなんですが・・・。

他にも蒲郡付近で探して見ましたが、どこも満室ですね。。。明日ですし、なかなか難しいですね。

あいているホテルは

・三谷温泉ひがきホテル
http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=542 …

・ホテル明山荘
http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuDetail.aspx?ck=542 …

くらい。でも少しお高いです。
参考になるといいですが・・・。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒲郡プリンスホテル,行って来ました.

落ち着いた時間と,丁寧なサービスに大変満足しました.
料金も,食事の内容を考えればお得と言えるものです.

ただし,客室数20程度のホテルから予想していた,
特別なホテル,というものではありませんでした.

施設の痛みが目立つ点があったり,従業員のサービスにかけている点があり,
残念な部分も見受けられました.改善できる問題ばかりだったので,その点を
直して,一流ホテルになって欲しいと思います.

エレベータのかごが傷だらけ.レセプションカウンターのベルが壊れている.

夕食時に,席に案内してから食前酒のオーダーも取らずに20分も放置.
朝食時には,カップが空いてもお代わり無し.傷が多い洋食器.
食事の内容は素晴らしいが,コーヒー紅茶は喫茶店レベル.

ホテル従業員の,おもてなしの姿勢には問題なし.

レセプションカウンターから見えるエリアに,雑多なゴミが置いてある.
冬なので,出来れば羽布団が欲しい.

以上,全体の内容がいいのにつまらない部分がけちを付けていました.

---

みなさん,ありがとうございました.

お礼日時:2005/12/14 00:31

質問者さんのご期待に添える自信はイマイチですが


こちらはどうでしょうか?
個人的には湯谷温泉がオススメですが
海の近くが良いようですので
西浦のはづもよさげです。
はづについては以前こちらでも「はづ合掌」に
ついて
トピが立ってましたが、西浦ははづの中でも
新しい宿のようです。

予算&空き状況まで確認してないですが
私もチャンスがあれば一度は行ってみたいなぁ・・・

参考URL:http://www.hazu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このホテルは,なかなか良さそうですね.
ただ,料金は安くはありません.

はづリゾート渥美
http://www.hazu.co.jp/atsumi/top.htm

お礼日時:2005/12/14 00:19

初めまして、こんにちは。



ご予算の明記がございませんでしたので、
アクセスと海に近いお宿でお調べさせて頂きますと・・・、

【竜宮ホテル】吉良海岸
http://www.ryugu.yad.jp/index.html 

【天の丸】蒲郡温泉
http://www.tennomaru.net/

こんな所では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。

 

この回答への補足

こんにちは.

予算は出来れば二人でコミコミ2万5千円程度です.
3万も,出せなくはないのですが.

紹介していただいたのも,悪くはないのですが,
団体さんが大勢で押しかけるような所は避けたいのです.

補足日時:2005/12/08 19:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!