プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はデートで毎回デートスポットに行っています。
ですが、デートスポットって数に限りがありますよね?
たとえば、東京に20個、デートで行けそうなところがあるとして、毎回いろいろなデートコースに二人で行ったら、21回目からのデートではどこに行けばいいんでしょうか?
また同じところに行くとしても、「この前行ったよね」ってことになりかねないですよね。
そしたら、最初の20回は新しいところばかりでワクワク楽しいデートなのに、21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなると思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

あくまで私の考えを。


まず
デートってデートスポットに行くことがデートでしょうか?
二人で会えばそれはもう立派なデートだと思います。
私の中では
近所のファミレスでお茶するだけでも立派なデート。
車で首都高をグルグル回るだけでも十分デート。
駐車場で停まった車の中で話しているだけでも楽しいデートです。
仮に質問者さんの思っているデート場所が限られているとしても
二回目に行っても十分楽しいデートになると思いますよ。
> 「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか
「しか」ではありませんよ。そういった話題も出来る場所です。
「しか」ではなく「も」です。
当然新しい発見などもあって楽しいデートだと思いますが。
一緒に居るだけで楽しい。
場所じゃないですよー (笑)
    • good
    • 0

人にもよりますが、同じスポットでも時間帯、季節により風景および雰囲気が変わると事もあるので、また違って楽しいと思うのですが、映画館や大型ショッピングモールなど、なかなか雰囲気が変わらないところが多いのであれば、景色がいい展望台などに行ってみるといいと思います。



展望台だと、建物自体は変わりませんが、季節により、紅葉・雪化粧・新緑など同じ場所でも雰囲気が違います。
また、時間帯も、夕方の夕日や、同じような朝日でも雰囲気が違っていいと思うのですが、他にも地図を見たりして、普段行かないようなスポットを探してみたりして行けばいいと思います。

それなりに年数がたてば、同じところに来ても印象が違ってくると思います。
後は、何回か行った事のあるスポットでもコースを変えたりして違ったもの見つけるようにして楽しむのもいいと思います。
    • good
    • 0

入場料が必要な場所や、ガイドブックに乗っている有名な場所だけをデートスポットだとお考えなのでしょうか。

だとしたら、確かに行き先に限界があるかも知れません。
だけど、お金のかからない場所でデートすることも、また違ったデートが楽しめますよ。仮にガイドブックを片手にデートしたとしても、20箇所で終わりなんてことありませんよ。
もしかしたら退屈してしまうと感じるのは、デートの場所が問題なのではなくて、失礼な必要現になりますが、別の問題があるのではないでしょうか。
二人でいて楽しかったら、デートの場所はどこだって楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


 
ここでいうデートスポットって、遊園地とか夜景がきれいななんとかとか、
そういうレジャー&デートスポットってことですよね?
そうなると、彼女はレジャー同好会の仲間ではないので
毎回そういうスポットに行く必要はないんじゃないかと思います。
また同じ理由で彼女は2度同じところに言ったからといって文句を言うことも飽き飽きムードを放つこともないと思います。
 
テーマパークなどでしたら季節のイベントがあるということで誘ってみるとか、
彼女の好みにもよりますがただ車で走る(街を歩く)、
喫茶店にお茶1杯で座り込んで普段聞かないような趣味や世間話などをしてみる、
デパートでウィンドウショッピングをするなどでも充分楽しめるんじゃないでしょうか。
博物館でプラネタリウムとかもけっこう童心に戻れて楽しそうです。
ハウ・トゥ本に載っていることだけがデートじゃないということをお忘れなく。
あそこに行って楽しかった、ここでこんなものを見たということ以上に、
お互いのことを知るようなデートがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こん○○は。



デートを旅行だと思っていませんか?
旅行だと同じ場所に行くよりも、新しい場所の方に行きたいと感じる人・場合があります。
でも、デートは恋人同士で同じ時間を共有するというものではないでしょうか?

失礼かと思いますが、本当に愛し合っている恋人同士でしょうか?
何らかカップルでないと体験できない場所・シーンのための存在でしかないようならば、それは恋人ではないと思いますが。
毎回どちらかの自宅で過ごすのも、立派なデートだと思いますよ。

※偉そうに書いて済みませんが、自分には上記のように利用するだけの彼女がいた経験がありますもので……。
    • good
    • 0

彼氏がいて、毎日、いろいろと考えたりと楽しいそうでいいですね。


自分も恋愛をしていたことを思い出します。
いまは結婚して、10年も経つので・・・

でも、自分のことを考えてみても、
どこに行こうかなって・・・
もう行くとも無いしなんて思ったことはないですよ。
だって、別にお台場や横浜や・・・と言った、
デートスポットだけがデートをする場所ではないですよ。

一緒に美味しいご飯を食べたり、
一緒に海に行ってボーっとしてみたり、
山や自然に触れるのもいいし、
また、一緒にデパートに行って買い物をしてみたり・・・
そういう中で長く付き合っていけるか、
将来の伴侶に出来るか、価値観とかも見たりすると思います。

ま、自分のお勧めの一番は、東京を離れることです。
東京のひとがいっぱいのデートスポットを回るより、
近くに自然のある、景色のいい場所ある、
温泉地を訪ねることです。
一緒に混浴で温泉に入ったり・・・一番は露天ですが。
開放感もあるし。(でも、まだそういう関係でなければ・・・失礼)

いずれにしても、楽しいデートをたくさんして下さいね。
    • good
    • 0

> ですが、デートスポットって数に限りがありますよね?



 ありません。
 世界は、あなたが思っているよりも少なくとも百億倍は広いと思いましょう。
    • good
    • 1

デートって、別に「デートスポット」と言われるところでなきゃならんなんてことはないわけですから、デートに行く場所ってそれこそ無限にあると思いますよ。


近所の公園だっていいわけなんで。
また、同じ所であっても好き合ってる二人なら話題は尽きないと思いますよ。
    • good
    • 0

お二人は親密な関係なのでしょうか?


例えば彼の家に行って映画を見て食事をするだけでも、
何パターンも楽しめると思うのですが。。。
失礼な言い方になってしまいますが、
そんなデートって寂しくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!