dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前にタレントの飯島愛さんがコメントしてた言葉があるんですが「女の方から誘って断る男は まず居ない」って・・・。これは、よっぽどの(言葉は悪いですが、デブとかブスとか…)容姿がそれ程悪くかったら、そして その女性が自分に好意を持っていると知ったら、惹かれたりしますか?最初は友達感覚でも、自分に好意的で 何かそこに特別な感情があるみたいだな・・・って思ったら意識しますよね?それで、好きになってしまう何て事ありますか?自分に好意を寄せていたら 悪い気はしないだろうし、嬉しいと思うでしょう…?
やはり 段々好きになってしまたりする事ありますか?

A 回答 (4件)

>「女の方から誘って断る男は まず居ない」


これは体の関係だけならそうかと思います。

ただし、「お付き合いをする」となると別だと思います。

誰でも他人から好かれていてイヤと思う人はいないと思います。ただ、その相手が自分のタイプだとか、話が合うとか云々色々とあると思いますよ。

一概には言えないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました そうですよね・・・誰でもいい訳ないですもの・・・。もし、話をして見て 気が合う女性だったら、きっと惹かれてしまうって事なんですね…? 回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/09 18:10

正直「女の方から誘って断る男は まず居ない」って言う女の人はほとんど勘違い女です。

大体飯島愛自身はモテてないし。

まず、モテる男や女に不自由しない男はそういうのに慣れてるから、タイプじゃない子に言い寄られても、簡単に好きになるなんてことはありません。
じゃあまりモテない男や女に誘われるのに慣れてない男の場合はというと、誘いに乗ってくれるが、勘違いして付け上がって、上に出られる可能性が高いです。

要はもし目的がエッチなら女→男の場合のほうが簡単です。でもちゃんと恋愛したいという意味でしたら、男でも女と一緒で、タイプな相手に誘われたら簡単に落ちるし、タイプじゃなかったら難しい。タイプ関係なしに誰にでもいい顔するような八方美人は男でも女でも信用できる人物じゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私・・・怖いんです。彼は私と付き合う時、とても一生懸命に愛情表現をしてくれました。それで、私…最初は友達感覚から、彼と付合うことになったんです。でも、付き合っていく内に彼の優しい所とか分かってきて、 今では本当に彼の事を好きです。でも・・・彼は どうやら惚れっぽい?そんな人の様な気がします。彼には いつも相談に乗って貰っている女性がいて(私と喧嘩したりすると いつもその女性に相談していたんです)
二人は仲が良い・・・って思ってたけれど、その女性が私に言いました。「羨ましい」って。彼女は私の彼の事が好きなんだと思います。彼も、彼女に相談に乗って貰っている内に 徐々に好きになって来ている…そう感じているものですから・・・。 
私と付き合っている時も、その女性の事が話しに出た事はあるけれど、仲間だって言ってたし まさか、彼とその女性が こんな風な雰囲気になるなんて思わなかったものですから・・・とてもショックだったんです。
回答有難うございました。 

お礼日時:2005/12/09 18:37

やぁ。



>「女の方から誘って断る男は まず居ない」って・・・

そうなのか?
まぁ、誘うって言う意味が何なのかにもよるのかもしれないが、俺は断ったもある。別にもったいないとも思わない。

質問の内容は、男に対してのようだが、逆に女に対しても同じ事が言えて同じように質問してみても面白いかもしれない。

人を好きになるのに、こうでなくちゃいけないなんてルールはどこにも無い。

じゃ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人を好きになるのにルールなんて無いけれど・・・
私の彼は…もしかしたら、自分に好意を寄せている女性が直ぐ傍にいたら・・・彼は 段々その人の事が気になる存在になって、今 その彼女が新鮮に見えて惹かれ始めてる・・・そんな風に見えたものですから 
回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/09 18:18

私も体の関係だけなら


まず断る男はいないでしょう
よほど好みにそぐわない人じゃないかぎり。。
でもそれから好きになるかわ別な気がします。
好意をよせられて好きになる人も
居れば人それぞれかな。。?って思います。
でも相手も好意を少しでも
持ってたらいい関係になるんじゃないでしょうか。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の彼は もしかしたら惚れっぽい人なのかも知れない・・・。彼は、私と喧嘩したりすると いつも相談に乗ってもらっている女性がいたんです。彼は今、その女性に惹かれ始めてる…そう直感したものですから・・・ アドバイス有難うございました。 

お礼日時:2005/12/09 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!