dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(29歳・女)はよく男兄弟がいそうと言われます
それは、性格などあまり知らない初対面に近い人にも
言われることなのです。
服装などはごくごく普通で、どういうところを見て
そう思われてるのかなぁと少し気になっています。

男兄弟がいそうな女の人って、どういうイメージですか??

A 回答 (5件)

私も男兄弟(特に弟)がいそうと言われます。


実際弟が2人いるので当たっているのですが。
はっきり物事を言うサバサバしたところや、
しぐさや行動が変に女の子っぽくない、
男性の方にも気兼ねなく話をしたり出来るところ、
また野球やサッカーなどの話題にもついていけるので
そう思われるようです。
また、そういうところが雰囲気にも出ているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は妹のみなのですが、雰囲気があるのでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 19:46

男性に対して気さくできどるところがなく、男性が話しやすい感じの女性です。


変にもてようとしてなくて、友達としてつきあいやすいタイプ。
いいイメージですよ。

これらに加え、私のまわりでは、
弟がいる女性はあねご肌で頼れる感じの女性、
兄がいる女性は守ってあげたくなるようなかわいい性格の女性、
というタイプが多いように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

兄か弟かによっても、印象が違うのですね。
今度は、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 19:47

顔つきが男っぽいとか。

そういうタイプの人っていますよ。強気な姿勢とか。

でも、第一印象が男兄弟ていうのをご自身がマイナスに思われているとしたら安心してください!
女性らしく優しく可愛いところがみえてくると、普通よりポイントの上がり方が高いですから。
得だと思います~何をしても評価されるわけですから。第一印象が良くないとしたらそういう利点があるので本質でがんばってね。
第一印象が良すぎると、減点されちゃうことが多いんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう、考え方もありますね。
ありごとうございました!

お礼日時:2005/12/10 19:49

やはり男の子のような一面があるということでしょうか。


それが言葉の端々に出てくるとか
立ち居振る舞いとか…。

なんとなく雰囲気がさっぱりしてるということかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっぱりしているとは、思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 19:50

男勝りっぽいとか、勝ち気そうってこtですかね(^^;やっぱり第一印象ってあると思いますよ。

全く話をしないで、その人の持つオーラみたいなものじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分ではきづかないものをだしているのでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A