プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々一泊二日で山形の銀山温泉に行く予定です。
二日目は銀山温泉から山形市内に車で
向かうのですが、お勧めの立ち寄り温泉があったら、
教えてください。
また、美味しいおそばのお店やその他お勧めのお土産
もよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そばは前の方の庄司屋ももちろんお勧めです


そして、そば屋はまずハズレがないと思ってよいです
また、山形市内のそばは更科(さらしな)に近い
色の薄い都会的(?)なそばを出す店が多いですが
それ以外では、色が濃くて香りも強い田舎的(?)な
そばを出す店が多いように思います。

そば屋のおすすめは・・・
1.あらきそば
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
2.一寸亭(ちょっとてい)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164361.html

それから、銀山~山形市内の立ち寄り温泉は、、
特に源泉かけ流しの日帰り風呂を厳選しますね
1.ひまわり温泉ゆらら
http://www.yurara.jp/
2.大の目温泉(だいのめおんせん)
http://www.rurubu.com/onsen/detail.asp?ID=373
3.八百坊
http://www.kawadayakkyoku.com/onsen/index2.htm
ちなみに、銀山温泉から車で15分くらいのところに徳良湖という人造湖があり、
そこに花笠温泉という日帰り温泉施設が最近オープンしました。
でも、源泉かけ流しではないみたいです。

それからお土産は
食べものを中心にご紹介しますと・・・
果物では、年内ならラフランスが手に入ります。
その他定番物では、米沢牛、漬物、鯉の旨煮、
ふうき豆、ジャム、ドレッシング、ワイン……
こんなところかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます!!
やっぱり折角行くなら源泉かけ流しの温泉に行きたいですね。
お土産もおいしそうな物がたくさんあるんですね。
ラフランスを買って帰りたいです。
米沢牛もいいなあ‥‥。
とても楽しみになってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/13 22:51

創業が江戸中期という、市内一番の老舗そば屋。

細くて真っ白な江戸風更科そばが有名。地蕎麦を自家製粉石臼挽にし、つなぎの割合が少ない田舎そばも好評。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそばが有名なんですね。
ありがとうございます。
ぜひお土産に買って帰ろうと思います。

お礼日時:2005/12/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!