dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近、浦安(ディズニーランド辺りです)からの富士山がとてもキレイでふとあの太宰治の
「富士には月見草が良く似合う」を思い出したんですが・・・
そこで皆さんにお尋ねします。
好きな組み合わせやシチュエーションって何ですか。
私は真冬のアルミボート上で食べるカップラーメンがとても大好きです。
あとは・・・まあ、清志郎さんの歌への憧れですが日向ぼっこで屋上で聴くラジオかな

A 回答 (10件)

 そうですね……。



 納豆 に 刻み葱。
 豚肉 に 七味。
 海 に 空。
 貴婦人 に 猫。 
 お妾さん に 狆(古いか)。
 おばあさん に おじいさん。
 子ども に 犬。
 山 に 雲。
 質問 に 回答。

 女 に 男。

 なーんて。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お妾さん に 狆(古いか)。

読めないです。
子供に犬っていいですね。つぼです。
豚肉に七味ですか。例えば豚カツにですか。いいかも、やってみます。

お礼日時:2005/12/10 13:56

あったかいお部屋とカルピス。



これがわかる人はいいトシだな(笑)。
お父さんかお母さんに聞いて下さい。

私は、車の中で聴くオールディーズかな。
霧のカリフォルニアなんか最高。
ビートルズもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい年なのにわかりません(笑)
霧のカリフォルニアですか、渋いですね。

お礼日時:2005/12/11 15:59

 これは、「お礼」のなかで、質問者様から補足要求がありましたので、その回答という形を取ります。



 「お妾さん」は「おめかけさん」:2号さんのこと。

 「狆」は「ちん」:犬の種類。むかしのおめかけさんがよく飼っていた。

 ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おめかけさんも2号さんも初めてしりました。

お礼日時:2005/12/10 20:14

冬といえば「あったかい部屋でアイス」です。



昔良くやっていたのは
「ご飯の上にポテチ」砕いてふりかけのようにしていました

「冷凍プリン」半生状態でおいしかった

団栗って私も読めなかったので調べました。
「どんくり」でした。あーすっきり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんぐりですか。ありがとうございます。
ご飯にポテチですか。私は嫌ですね。

お礼日時:2005/12/10 13:53

リスと団栗。


こたつとみかん。
ツナ缶とマヨネーズ。
冬の朝寝坊。!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団栗???読めない・・・
冬の朝寝坊ですか、なるほどね。確かにそうなったら一気にふとんから出られそうですね。

お礼日時:2005/12/10 00:14

こんにちは。



最強のコンビ 

柿の種 (あられとピーナッツ)

お酒を飲んだ後のラーメンとかアイスクリーム

最強の状況

寒い朝、釣りをしながらの喫煙

ツーリングして、その日の野営ポイントをきめて
テント張って、焚き火しながらサケトバを
かじる。焚き火と旅。

あこがれる、組み合わせ。

ウィスキーとジャズ

革ジャンとギターケース

葉巻と練り香水

オープンカーと海岸道路
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな旅っていいですね。なかなか出来ないから憧れます。
柿の種は好きです。

お礼日時:2005/12/10 00:08

クリスマスに雪ですね。


すごくベタな回答ですが今までの人生でホワイトクリスマスというものを一度足りとも経験したことがないので憧れと今年こそはという願いも込めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一度だけあります。しかも熊本で。ワムのラストクリスマスが大ブレイクした頃です。

お礼日時:2005/12/10 00:05

あっ、シチュエーションね。



ん~とね、晩秋のキャンプ場。
焚火に当たりながら飲む日本酒。
焚火と日本酒。
これが最高!ってまた酒か。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱燗ですか。いいですね。

お礼日時:2005/12/10 00:02

大根の煮物と日本酒はよく合う。



今日の夕飯。

もう一個食べちゃお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリ大根。旬ですね。いいねぇ、しかし私にはお酒の味が・・ワカリマセン

お礼日時:2005/12/10 00:02

こんばんは。


ご質問で私はと言うと、何故かこのように思い出しました。
「信州では月と仏とおらがそば」

好きな組み合わせでシチュえ~ションと言えば?とは思いますが、家族で同じテレビを見ながら、
ワイワイとアイスクリームを食べるのが、好きなのです。

ということで、非情に合うと思うのは「コタツとアイスクリーム」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おらがそば・・・わたしゃあなたのそばがいいと同じですね。蕎麦には目がない私です。

いいですね。のほほんとしてて。

お礼日時:2005/12/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!