dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の一月に免許合宿に行くのですが、入れ物と持ち物に困っています。

入れ物はボストンバッグかスーツケースにしようと思っていて、スーツケースだと少し浮いてしまわないかと迷っています。

持ち物では個人的に持っていった物だけど持って行って良かったなんて物があれば教えてください。
あとスリッパとか使われましたか?

A 回答 (3件)

日用品(洗剤、歯ブラシなど)は必需品ですね。

それと外に出歩く事があまりないと思うので、空き時間に暇をつぶせる玩具(トランプ、ポケットゲームなど)があると良いです。
特にトランプは交流(教習内容の情報交換)に役に立ちました。(私は大部屋だったので)
おそらくはコンビニ位は近くにあると思うので、足りない物はその都度購入すればいいと思います。
    • 0

合宿で免許取りました。

持って行ってよかったものは、洗濯に使う洗剤、風邪薬でした。私は春休みの教習中に風邪気味で重宝しました。欠席して卒業遅らせるわけにも行かないので。
    • 0

こん**は

私も合宿で免許を取った者です。
 合宿所によっていろいろと有るようですが
 自分の与えられた場所はベットの上だけです。
 ロッカーの様な物が有れば良い方でしょうね
 最低4日分の着替え下着があれば後は洗濯をしながら着回しをしてください。
 小物はコンビニで買うなりした方が良いでしょう。

• 0