アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)8/27 Bです、とどきましたか? Aさんとどきましたか? 自分宛に送信して返ってきましたから大丈夫だとおもいます。明日・XX会(ビラを見てくれましたか)ぜひ来てください。あのビラは新しいソフト・パーソナル編集長で作りました。 確認の返事ください。B
(2)9/07Bです、電話出られないので昨日から今日にかけて2回くらい電話したのですが、お留守のようで返信が無いのでどうしているのかな?手術に行かれたのかな?と思ったりしています。 11日の総選挙で小泉政権が過半数を取り、XX党が減ることになると、Aさんも腹をくくる時が来ます。死ぬか、権力と闘うか、決して大げさに言っているのではありません。覚悟を決める時がもうすぐ来ます。
(3)9/07再送 A様  総選挙よろしく
(4)9/07おはようございます Bです
 おはようございます。Bです。今日は選挙の投票日です。貴重な一票です、投票に行って頂けるようお願いします。手術がうまくいくことを祈っています。
(5)10/10Bです お願い二つ
手術後の具合いかがですか、少し良くなりましたか、お願いがあります。今月(10月)30日(日) 午後からXXXXセンターでXXXX会があります。私Bが1名とAさん出てもらえないでしょうか? 後一つは会費の集金、ご都合の良い日時をおしらせください。よろしくお願いします。 お返事ください。   B
(6)11/26Bです。お元気ですか
 寒くなりました。ごぶさたしていますがお元気でしょうか、今年のXX会も終わり、私たちの会も新役員を中心に活動していくことになりました。その一環として、しばらくご連絡のない方を訪問して会への要望やご批判を伺うことをしています。私へのメールでも結構ですし、事務所へのTelでも結構です。会の状態は苦しく会の状態は苦しく私の苦しい立場もご理解ください。    よろしく 

A 回答 (2件)

「今日は折り入ってお話があります」

「なんだね?」
「脱会させていただきたいのです」
「なんだって?」
「会の趣旨に賛同できませんし、また、あなたのやりかたにももうついていけません」
「私に向かって、良くそんなことが言えるもんだな」
「あなたには本当にお世話になりました。助けていただいたことには、いまも心から感謝しています。恩知らずといわれてもしかたありません。しかし、それとこれとは別の問題と考えます」
「そんなことを言わずに、考え直してくれないか」
「よくよく考えた末の決断です」
「この恩知らずめ!二度と顔を見せるな!!」
「申し訳ございません。(深々と一礼)」

あとは、知っている限りの共通の知人に罵詈雑言をいわれる。しかし、共通の知人は、そういう性格の人だと知っているので、あなたのことをそうは悪く思わないでしょう。

人と、切れるということはそういうことです。

この回答への補足

ありがとうございます。#1さんのところでも書いたのですが、

今までにもらった、メールを見せて、頭に来たことを言ってやろうか?このほうがBのためだと考えているのですが、どう思いますか?

これはやめた方がいいでしょうか?

• 0

会員なんですか? メールアドレスを変えてしまえば?

本部宛に「脱会届け」を配達証明付きで郵送すれば大丈夫だったと思いますが。

ただ脱会しただけで縁が切れない相手だったら、それなりに脱会の意志を伝えないといけませんよね

この回答への補足

助けてもらった時に雰囲気的に断れなくて会員にされてしまいました。班長はB、私はAで、事務局長はBのお姉さんです。ちなみに○○学会ではありません。Bさんは約束しても、2時間以上前に変更の電話もなく来たり、約束を忘れたり、文面は柔らかいけど、選挙に行け、会場を手伝えと、相手の事情を考えないで、自分の都合だけで、いろいろ言ってくるのです。頭に来てるのですが、Bさんは団塊の世代で私は一回り以上年下なので言いにくいのですが、今までにもらった、メールを見せて、頭に来たことを言ってやろうか?このほうがBのためだと考えているのですが、どう思いますか?コンピュータのコトは私が教えているのですが、やる気が無いのです。メールアドレスの入力の新規作成はBはできていません。私のメールに返信しているからできているだけなのです。ノートPCだけは立派なのですが、紙のノートやペン、老眼鏡を忘れるのか、持ってこないのか?やる気がないとしか思えない上に、替わりにやってもらおう、もらおうという考えなので、頭に来てるのです。教えても、そのとうりにやらないくせに、サポートのことは聞いているのです。(サポートも俺も同じ事を言っている)無言電話はしてくるし、履歴に残ると言う事も知らない。

• 0