プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に香港に家族三人で行きます。
ハーバープラザのデラックススウィートが取れたのですが、このホテルに泊まられた方のご感想はいかがでしょうか?
中心部から遠いウォンポア地区で不便な代わり、広い部屋が取れたので・・
また、子供が野外ジャグジーに入りたいって言うのですが、2月の香港で屋上野外のジャグジーは無謀でしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ディズニーランドの件ですが、ホンハム駅から早朝バスが出ています。


後は、閉館前後にディズニーランド駅からバスがでているのでそれを利用すれば便利じゃないかと思います。
2回ほどディズニーランドへ行きました。
10月の中頃は、すごくすいていたようですが、11月8日から
香港IDを持っている人は、50ドル引きになった間は、込んでいました。
たぶん、旧正月が終わってるシーズンなのですいていると思います。
すいていると小さいので1日に行くと夜の花火を見る時間までディズニーランドにいるのは時間つぶしに困るかも?
お勧めは、平日に行った方がいいです。
平日は、295ドルで土日休日は、350ドルなので。
楽しんで来てください。
お勧めは、ライオンキングのショーと夜の花火です。

それとスターフェリーは、ホテルから歩いて5分くらいにあるけど、
セントラルとリスカバリーベイしかいけません。
ジャスコは、歩いて20分くらいかかります。
ホテルの横のビルにスーパーが1件とコンビニが1件あります。
KCRの駅ビルにコンビニが2つあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
ディズニーへは旅行社のOPツアーで行こうと思っていましたが、単独で行くことにします。
香港DLのHPでチケットの購入できるようですし。
出かけるまでにまた何かお伺いするかもしれません。
その際はまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/12/11 17:12

ホンハムにある、「海逸酒店」ですよね?


デラックススウィ~トには残念ながら泊まれませんでしたが、
普通の部屋には3泊しました。
フロントが、結婚式場にも使える作りになっていますので、
ロマン漂います。日本語はどうかな・・?多分カタコトで
使える人は居ます。
静かですごく落ち着きます。ベッドの寝心地は最高でした。
ふっこふこ~です。
チムサーチュイに行くなら、スターフェリーが確か出ていたと
思います。5分くらいで船着場です。セントラルにも行けます。
一番近いのは、ジャスコ。コンビニは小さいのがちょっと離れに
有りました。
2月はNO.1の方も書かれてますが、結構寒い年が続いてます。
 今年3月にハーバープラザに泊まったのですが、真冬の格好で
 うろつきましたよ。しかも、クーラー全開!!
雪国の露天風呂ほどは寒くないかも・・ですが、
外気温の低さとクーラーに当てられて、体調が悪くなる
可能性がありますので、ちょ~っと難しいかも・・です。
楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思ったほど不便ではなさそうですし、安心しました。
今回は3泊なんで、あまり時間がないのですが楽しんできます。

お礼日時:2005/12/11 08:14

そのホテルには、泊まった事がないですが、


そのホテル裏から毎日そのホテルを見下ろしている場所に住んでいます。
デラックススウィートは、写真で見ていますが、一度は、泊まって見たいと思います。
2月の気候ですが、初旬だとここ2年くらいは、結構寒いです。
家の中でも暖房器具がないと寒いです。
立地条件ですが、MTRで一駅でチムサチョイです。
20分くらいで歩いていけるし、
バスで何処でも行けますよ。
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
時期が時期なんで、やはりジャグジーはやめておきます。
今回は香港ディズニーが主な目的なんで、あとはお天気の心配だけです。マナーの問題とか、日本でも話題になっていますがまだ混みこみなんでしょうか?

お礼日時:2005/12/11 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!