プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

今冬(冬期講習?)、姉妹が新宿美術学院の油絵科に行くらしいのですが、
塾内の雰囲気が気になって緊張しております。
私は言ってみれば分かると思うのですが、
なんせ田舎から東京に出るとなると層もなるのカナとも思います。

現在、油絵科で新宿美術学院やその他大手の美術学院に行っていたり、過去に行かれたことのあるかたどうぞ些細なことでもよろしいので、
学院の様子を教えてください。

A 回答 (1件)

昔、大手予備校の油絵科に通ってました。


冬季から新しく加わるとのことですよね。
たぶん、基礎科として普段から通ってる人達がいると思うので、
グループみたいなのはできてるかもしれませんが、
新しく加わる同じ境遇の子達もいると思うので
心配ないと思います。
一匹狼も多いです。(特に油…)
性格的にあわなそう…と思っていても
同じ目標を目指してるとなれば
意外に仲良くなってしまうものです。
大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!