最近、いつ泣きましたか?

パソコン起動時にお気に入りのHPとかを自動的に表示させる方法ってあります?

A 回答 (6件)

No.3のasyuです。

こちらでは、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
のスタートアップフォルダを開き、その中にIEのショートカットを入れますと起動時にIEが立ち上がります。
No.4のizumonさんが書かれているように、お気に入りのショートカットを入れたところ、そのページが立ち上がりました。
IEのショートカットやお気に入りをコピーして、スタートアップフォルダの中に貼り付けするだけです。

うまくいかない場合、どのようにしているのか詳しく手順を書いてみてください。
また、説明の中でわからないところがありましたら、具体的に書いてみてくださいね。
    • 0

初めまして。

-_-az09と申します。

通常はそんなに難しいことではないのですが…
それが無理だというのであれば、以下のサイトを参考にし、
お気に入りをデスクトップに置くというのも一つの手では
ないかと思います。

デスクトップを情報基地にする
ガイド:酒井 雄二郎(2005年05月07日)
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

レジストリ操作でも自動起動出来ると思いますが、今まで
の流れから行くと危なそうなので、発言を控えます。

では。 -_-az09より。
    • 0

>再起動しましたけど、手動でないとでてきません

では、次の手順で。

1 スタートボタン → すべてのプログラム → スタートアップをWクリック

2 スタートアップのブラウザが開いたら、ツールバーのお気に入りをクリック

3 HPにしたいものを右クリックし、コピー

4 スタートアップのブラウザの何もないところで右クリック → 貼り付け

以上でお望みのことが叶います。
    • 0
この回答へのお礼

スタート画面にはだいぶ前にいれました。でも無理です。

korutoreinさんが書かれているようにホームページにお気に入りのHPを設定し、IEのショートカットをスタートアップフォルダに

入れれば、パソコン起動時に自動的に表示されると思います。
ただし、常時接続されている環境でないと無理かもですが。

スタートアップフォルダはウチの場合下記のところです(Windows XP)。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
    • 0
この回答へのお礼

NO1さんの手順まではわかりますけど、ここからさきがわかりません。IEです。

再起動しましたけど、手動でないとでてきません

Sleipnirなどのタブブラウザを使用すると複数のサイトをブラウザの起動時に表示することができるみたいです。

あとはショートカットをスタートアップフォルダに入れればOKだと思います。
    • 0

IEでしたらツール>インターネットオプション>全般>ホームページから設定してください。

• 0