アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国から北海道に引っ越して、突然パソコンの動きが遅くなりました。
レジストリの修復とか、起動を早くする方法とか色々試みているうちに、ますます遅くなりました。起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。ここで相談しているのは起動の度に出るエラーメッセージです。
青い画面で一番上に、Windowsとあり、下に次のような文面が書かれています。例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。
現在のアプリケーションを終了します。
* どれかキーを押すと、現在のアプリケーションは強制終了されます。
* Ctrl+Alt+Del キーをもう一度押すと、コンピュータが再起動します。
 アプリケーションで保存していないデータはすべて失われます。
         どれかキーを押すと、続行します。
「例外 OE が 0167:BFF8AD1Dで発生しました。」というのはどういう意味なんでしょうか? Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動すると、スキャンディスクを強制する画面が現れることもありますが、このスキャンディスクが数十分もかかるので、泣きたくなります (T_T)。
電話交換局は以前は1.5キロありましたが、現在の交換局は1.1キロと近くになりました。四国にいた時は極めて正常な速度だったのに、ホントに突然遅くなったのです。気温の変化に、パソコンは影響など受けるものでしょうか?

A 回答 (2件)

「例外0Eエラー」は、CPUからWindowsに対しての要求が不正だった場合に対処することができず発生してしまうエラーです。

エラー発生の原因は様々ですが、大別すると3つになります。

1 ドライバやアプリケーションそのもに問題が発生した

2 ドライバやアプリケーションの相性問題が発せした

3 ハード面で何らかのトラブルが発生した

また、一過性の場合もあります。したがって、「起動だけではなく何から何まで全てが、異常に遅くなりました。」ということであれば、ハード面のトラブルかアプリケーションのトラブルなのか、問題の切り分けをする必要があります。

問題を切り分けるためには、リカバリーする必要があります。今のままでは使用に耐えない状況のようなので、思い切ってリカバリーすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいました。回答ありがとうございます。リカバリーは時間がかかりそうなので、ちょっと時間が出来次第やりたいと思います。

ハードディスクに不良セクタがあるか、故障の可能性がありますね。

ハードディスクを交換しリカバリする必要があります。
修理依頼してください。
    • 0
この回答へのお礼

時間が取れないので、修理に持って行きました。すると、メモリの接点を掃除したら直ったとのこと。ホコリを被るだけで、こんな故障が起るんですね。回答ありがとうございました。