プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、USENよりうちのマンションの管理組合に説明会があり、BroadGate01を敷設させて欲しいという話が出ました。敷設自体に異論はないのですが、USEN側の説明ではかなり足りないところがあったので、実際に導入されている方に質問させてください。

・ADSLは電話局との距離の関係で各戸8Mbps程度しか出ないと批判しながら、光ファイバは全体で最大100Mbpsと説明しました。実際にはこのプランでは各戸レベルでどの程度でるのでしょうか? 業者側はケースバイケースで答えられないそうです。

・月額料金2980円というのは、クレジットに加入している(あるいはクレジットを同時に申し込んだ場合)とのことでした。銀行か郵便局引き落としの場合の料金については説明があいまい(これもケースバイケースいたいな言い方)で、印刷された資料には全く記載がありませんでした。同プランで金融機関引き落としの場合の月額料金はいくらになるのでしょうか?

・無料コンテンツの話ばかりでしたが、有料コンテンツは実際、ひと番組いくら位するのでしょうか(印刷資料には記載が全くなかった)? 本当にDVD並の画質がオンデマンドで楽しめるのでしょうか?

・会員限定でない無料コンテンツを、現在の環境(ADSL)で試聴したところ、ストレスを感じずに見られました(あまり面白くなかったけど)。会員限定の無料コンテンツには魅力を感じる番組がありますか?   

A 回答 (1件)

gardenernaga 様、こんにちは。

TypeVマンションを使っているうちの場合についてお答えします。
>ケースバイケースで答えられないそうです。
VDSLなので局モデム(この場合共用部)と宅モデムの距離と配線コンディションに依存します。50戸5Fで平均4Mbps程度
>銀行引き落としの場合の料金について
¥3295でした。
>ひと番組いくら位するのでしょうか、本当にDVD並の画質が楽しめるのでしょうか?魅力を感じる番組がありますか?
私は興味ありませんのでお答えできません。
USENは回線品質に不満はありませんが営業の対応はあまりよくありませんね。手続きが終わってしまえばなんでもないのですが。コールセンタの対応はすばやかったです。
以上ご参考ください。

• 0