アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうみなさん、その質問の次の段階に来ているようで探せませんでした。そこで何も知らない私に教えてください。

1、機能はなにがありますか?
2、いま流行っているのですか?
3、機種がいろいろあるようですが、どういう特徴、対象者はどんな人とかあるのですか?
4、ウォークマンと同じなんですか?またどこが違うのですか?
5、いま電車でヘッドホン(イヤホン)つけてる人が持ってるのはほとんどIPODなのですか?

6、小さいやつありますが、小さすぎませんか?
などです。暇な方、優しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ipodというのはアップル社が発売している所謂mp3プレイヤーです。



今各メーカーがmp3プレイヤーを発売していますが、ipodはダントツのシェアを占めています。

mp3プレイヤーというのはメモリタイプとハードディスクタイプに分かれていますが、メモリタイプは小型で軽量、音飛びしないというメリットがありますが、容量が少ないです。
少ないといっても1GBのでは200曲位、512MBだと100曲くらい入ります。他に256MB、128MB、64MB、32MBがあります。

ハードディスクタイプは非常に容量が大きいです。4GB位から60GBまであります。値段も対容量で考えると非常に安いです、デメリットは大きくて重い、音飛びしてしまうので外でランニングするときなどには向きません。

ipodshuffleはメモリタイプ、ipodはハードディスクタイプです。


ウォークマン(SONYの登録商標)というのは恐らくMDプレイヤーを指していると思いますが、mp3プレイヤーはCDプレイヤーやMDプレイヤーと違い、パソコンから本体に曲を入れます。ですから何枚もディスクを持ち歩く必要がありません。


各メーカーとも小型化、軽量化に努めているので小さすぎることにデメリットはないです。


mp3以外でもwmaやwavなどのファイルも再生できるプレイヤーがあります。大抵のmp3プレイヤーはwavも再生できるはずです。
    • good
    • 1

1.機種により異なりますが、「音楽再生」「パソコンのデータ保存」「ビデオ再生」「メモ・カレンダー」「ミニゲーム」といったところです。



2.流行っているというより、よく売れてます。

3.現在 3 機種あります。

 iPod Shuffle は液晶画面なしで、板ガム 10 枚程度の大きさです。「音楽再生」「データ保存」しかできません。ディスク容量は 512 MB または 1 GB です。

 iPod nano は中間的です。薄さは 3 種類一で、カラー液晶画面もあります。「ビデオ再生」機能がありません。容量は 2 GB または 4 GB。

 iPod は最上位機種で、「ビデオ再生」機能もあります。ディスク容量も 30GB または 60 GB と大きいです。

4.音楽がデジタルデータである以外は、音楽再生の機能的にはウォークマンと変わらないと思います。ただ、iPod シリーズでなければ、iTunes Music Store というインターネット上の音楽販売で購入した音楽を携帯プレーヤーにコピーできません。

5.いえ、いろいろだと思います。

6.それは、なんとも… 妥当な大きさだと思います。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html
    • good
    • 0

彼方にはMDが似合ってる。


間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題はそこです^^。
ただMDが廃れていくのであれば、わざわざ購入するのもどうかと・・・。

お礼日時:2005/12/13 20:30

1 基本的に、「音楽を聴く」ということです。

そのほかにも動画を見たり、写真を見たり、ちょっとしたゲームをしたり、ラジオ(ポッドキャスチィング)をしたり、外付けの記憶装置にもできます。

2 流行っています。MDは1世代前のものと考えてください。

3 SONYのプレイヤーは音質重視、バッテリー重視の人です。iPodはデザイン・機能・シェアで選ぶ人です。

4 ウォークマンと同じと考えてかまいません。機能もiPodの「音楽を聴く」ということには変わりありません。

5 私の見た感じではMDの人が多いように思えます。(田舎だからなのかな・・?)

6 nanoやShuffleのことでしょうか?店でこの前触ってきましたがそんなことはありません。ここの問題は人それぞれなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!