Bis、Ter,Quaterの読み方がわかりません。お教えください。

A 回答 (3件)

Bis:ビス (2回)

Ter:テル (3回)
Quater:クァテル (4回)
です。starfloraさんの仰るとおりだと思います。
カールオルフの「カルミナブラーナ」という曲の中に、酒場でお酒を1杯、2杯・・・と飲んでいく場面(歌詞)があって、そこでこの言葉を使っているので合っていると思います。
    • 0

これは音楽用語で、イタリア語かと思ったのですが、ラテン語です。

Bis (ビス) 二度、二回、二倍
  Ter (テル) 三回、何回も
  Quater (クアテル) 四度、四回、四倍

これは、古典ラテン語での読み方です。近世ラテン語でも、こういう読み方のはずです。ただ、現代の英語的読み方だと、それぞれ、ビス、ター、クアター、というような読み方をするかも知れません。

• 0

Bis(ビス)

Ter(テル)
これは自信がありません。。。

Quater(クゥウォーター・1/4の意味)

このサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.jeugia.co.jp/~aanmusic/dic/60du.html
    • 0