アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の幼稚園児などはゲーム(ゲームボーイ系)などをやっている子がいます。他にもムシキング等。
それについての意見お願いします。

A 回答 (2件)

私は保育士を目指している学生です。

子どもたちがゲームばかりしていることは、問題だと思います。私は幼児期は感性をはぐくむ時期だと考えています。友達と関わり、動植物など自然に触れたり、創造性豊かに絵を描いたり、物を作ったりたくさんの豊かな経験をするのが望ましいのではないでしょうか。ゲームも多少はしていいと思いますが、控えて欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

よく公園などで、ゲーム(ゲームボーイ)をしている幼稚園児がいるんですよ。お母さんもそこにいるのに・・・・。
小学生に生意気なんだよ。とか言われてました。
当たり前ですよね。

ありがとうございます。

40代男性。

4歳児と2歳児の兄弟の親です。

さて、幼稚園児のゲームについて、私見を述べさせていただきます。

我家には、テレビゲームやゲームボーイ系の携帯ゲーム機などは一切ありません。
理由はただ一つ、「子供は家で遊ばず外で遊べ」ということです。

最近はゲーム脳云々とか問題になっていますが、私はシンプルに考え、乳児期から小学校卒業までの間は体の基礎を作る時期だというふうに思っているからです。

「体が資本」は、社会に出てからも一緒ですが、幼稚園に通う時期にあえてゲームをさせる必要は無いと思っていますし、他にすることは山ほどあると考えています。

私は、ゲームそのものを否定する気は全くありません。ただ、我が子には時期早々ではないかとおもっています。

誠に勝手気ままな私見ではありますが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

うちもそうです。やっぱりそれが一番いいでしょう。
どうもありがとうございます。