アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットレディのバイトを考えています。
そこで心配なのが、キーボードさばき(?)です。
もともと早く打てるほうではないし、私が打ち終わるのをお客さんが待っていると思うと緊張して余計に遅くなると思うのです。
また、顔文字を使ってやり取りする方も多いと思います。
私も出来たら顔文字を使ってチャットが出来たらな・・と考えているのですが、文字を打つだけでもいっぱいいっぱいの私にはちょっと無理があるような気がします・・。
文字だけのやり取りは、やはりつまらないと思いますか?
また、顔文字を上手に使いこなしてらっしゃる方は何かコツでもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

その前にですが・・・

チャットレディの条件として、ウェブカメラをつけないといけないのをご存知ですか?
私はチャットでお金が稼げるなら簡単じゃんと思って申し込んだのですが、カメラをつけるのが前提であり、相手の男性もかわいい女性を目当てにチャットしています。
べつに顔を絶対に出さなくてもいいのかもしれないけど、それだと相手は自分を選んでくれません。

顔がみれるなら顔文字があってもなくてもあまり気にしないと思いますよ。

それと顔文字を簡単に使うには単語登録をするとか顔文字サイトにいって一括ダウンロードして取りこんでおけば楽ですよ。
(o^∇^o)ノの顔文字を単語登録で「やあ」と登録すれば次回使うときに「やあ」と打てばこの顔文字がでますよ~
    • 0
この回答へのお礼

『チャットレディの条件として、ウェブカメラをつけないといけないのをご存知ですか?』
知っていました。でも、チャットレディって名前を聞いたときは、文字通りチャットだけだと思い、mikan23さんと同じように、簡単だと思っていました・・。

『顔がみれるなら顔文字があってもなくてもあまり気にしないと思いますよ。』
そうなんですよね。顔が見れるなら、あまり気にならないと思うのですが、初っ端から顔を出すのは抵抗がある、というのが正直なところです。
慣れてきたら出そうかな~とは思っているのですが・・。

『顔文字を簡単に使うには単語登録をするとか顔文字サイトにいって一括ダウンロードして取りこんでおけば楽ですよ』
単語登録すれば良いのですね。なるほど。
顔文字サイトってのがあるのも知りませんでした。
便利なサイトがあるものですね!

mikan23さん、アドバイスありがとうございました!

あとはマイクを使うかですね。

基本的には客商売ですから、相手の反応とかを見られないほどでは辛いと思います。タイピングに神経が行ってしまうようだと、ちょっと厳しいかも。マイクは、使って欲しくない客もいるかもしれませんが(音が出るとまずい場所など)、OKならば楽でしょう。
また、顔出しすれば少なくとも表情で反応が伝わるので、顔文字などに凝る必要は、必ずしもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

『相手の反応とかを見られないほどでは辛いと思います。』
出来たら相手の反応は見ずに出来たら良いな・・と思っていましたが、覚悟はしておいた方がいいということですね。

『タイピングに神経が行ってしまうようだと、ちょっと厳しいかも。』
やはりそうなんですか~。
私みたいなタイプこそ、顔出しやマイクが頼りになりそうですね。

tabaさん、回答ありがとうございました!