まったくわけのわからない質問かもしれませんが
聞いてください。
パソコンをかってからワードやエクセルを
したことがなく、一度してみようと思い
探してみたのですが、エクセルはあるのですが
ワードが見つかりません
この私のパソコンには入ってないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

自作して、インストールしていないのなら無いでしょうが、

普通にメーカーのPCを購入してエクセルが入っているということは
セットとしてワードが入っているはずです。

winword.exeやword.exeなどで検索して
探してみてください。

それか、もしかしたら、一太郎が入っていますか?
一太郎が入っていた場合はワードは入っていないと思います。

この回答への補足

見つけることはできたんですが
スタートの中に入れるのはどうすればいいんでしょうか?

• 0

スタートボタンを右クリックして開く

プログラムをダブルクリック

ショートカットの作成
右クリック新規作成->ショートカット
で、見つけたところを指定する。

見つかったということなら、
プログラムメニューを削除してしまっていたんですね。
    • 0
この回答へのお礼

できましたありがとうございました

スタート(左下の)-プログラムに WのマークでMicrosoft Wordってないでしょうか?

一度見てください
Wのマークは水色です

この回答への補足

見たのですがないんですー
なぜなんでしょう?

• 0