プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の彼女を作るとしたら自分よりいくつ上までならOKですか?

あなたの歳とその理由を教えてください

特にいやな理由も・・

A 回答 (4件)

現在20歳の男です。

年上の女性を好きになる事はよくありますが、付き合う関係にまではなった事がないので想像して書きます。

まず、私と彼女の関係が"カップル"ということであれば、女性の年齢は私よりおおむね12歳以上年上までOKです。

しかし、"結婚する”対象となるのは5歳年上~7歳年下までが望ましいです。

恋愛は頭でするものではなく、心と体でするものだと思いますが、結婚となるとどうしても、頭が勝手に私の心を邪魔しにくると思います(彼女を好きであることには変わりないと思いますが)。
    • good
    • 0

23男です。


基本的には関係ないし、人柄にもよるけど、たぶん35ぐらいかな・・・。理由は年上の友達が結構いて、だいたいみんな30ぐらいだけど、違和感はあまり感じないし、恋人としてもみれそうだから。だけど、35以上になると(偏見です)ちょっと自分じゃ手に負えなそう(涙)
    • good
    • 0

23歳男です。



現在付き合っている彼女は、31歳です。かわいらしい人なので、年齢差は全然感じません。30代なら大丈夫かなと思っていますが、人によりますね。同じ年でも若い人は若いですし、若く見えるからといって付き合えるかといったらそうではないですし、どこまでいっても最後は人によると思いますよ。

ただ言えるのは、見た目から年齢を感じるようになると、最初から恋愛対象にはならないかなと思っています。人によると言っておきながら、ちょっと矛盾かな・・・。
    • good
    • 0

25♂



あまり年は関係ないですね~。

奇麗事といわれがちですが事実です。

年なんか気にしててもどうしようもないことですからね。 回答してる間にも年はとっててるわけで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!