プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新しいPCを購入したのですがそのPCにスキャンディスクがみあたりません。
私の知識不足でスキャンディスクがあるにも関わらず発見できていないのか、
それともインストールされていないのか解らずに困っています。
もしないのであれば、スキャンディスクをインストールしたいので、
スキャンディスクのインストールの仕方を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

XPではスキャンディスクという言葉を使わないようです。

スタート⇒マイコンピュータ、ハードディスクドライブのローカルディスクCドライブを右クリックしてプロパティを選択します。「ツール」タブを選択しエラーチェックの「チェックする」ボタンをクリックします。「ディスクのチェック」ダイアログボックスが表示されるので必要に応じてオプションにチェック入れ、(ファイルシステムエラーを自動的に修復すると不良セクタをスキャンし回復するにチェック入れる)「開始」クリックします。
 この方法は、IC3の講座で教わりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました。

マイコンピュータを開いて、チェックしたいドライブを右クリック→プロパティ→ツールでチェックするを押してください。

WindowsXPはそのチェックディスクを使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました。

ドライブのアイコンを右クリック-プロパティ-ツール-エラーチェックです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決しました。