電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の男です。自分の彼女には男友達がとてもたくさんいます。デートしているときにも遭遇することはよくある話・・自分は前にも一度このような女性と付き合ったことがあってとてもつらい思いをしたことがありとても心配してしまいます。
男が彼女の家に泊まることもあるそうで・・
これは普通のことなのでしょうか?
彼女は真面目であまり遊ぶタイプなのではないのですがそれが余計に何か自分を締め付けるものがあり毎日が苦しいです・・

A 回答 (9件)

こんにちは



>大学生の男です。
35歳の既婚者(女)です。

>自分の彼女には男友達がとてもたくさんいます。
結婚前は私も多かったですよ。
っていうか友達の9割は男性でした。

>デートしているときにも遭遇することはよくある話
うんうん。よくある。
一度なんか、喫茶店でケンカしてたら隣の席に友達が
座って驚きましたね。

>このような女性と付き合った
男友達が多い女性は不安らしいですね。
私の旦那も結婚前に言ってました

>とてもつらい思いをしたことがあり
彼女が浮気したとかではなく、束縛しすぎてケンカになったとかでしょうか?

>とても心配してしまいます。
私も反省しました。
自分が好き勝手していて、嫌な顔一つしないで我慢してくれていたとわかった時はとても悲しくなりました。
カレに嫌な思いをさせてまで、男友達と飲みに行くのはそんなに大事な事だろうか?と考えれば即答。
もちろん答えはNOでした。

>男が彼女の家に泊まることもあるそうで・・
彼氏がいない間はそれもありでしたけど、
彼氏がいるときはさすがにそれはしませんでした。
よっぽどの場合緊急時ならわかるけど。

>これは普通のことなのでしょうか?
普通ではないでしょ。

>彼女は真面目であまり遊ぶタイプなのではない
私は見た目と要領が良くて遊びまくるタイプだったので
当時の彼氏もとても心配したそうです。

でもね。
今の旦那と付き合いだしてから
「毎日夜中に男友達からメールくるのは嫌」
とか「俺が知ってる奴でも2人で飲みに行ったりしないでほしい」とか。
ちゃんと嫌な事は嫌、って言ってくれましたので
その都度「了解!」ってその場で友達に伝えました。
「彼氏が心配するから、毎日メールしないでね。」
「彼氏も同伴で飲みに行くね。」とか。

それで離れる友達ならそれだけの関係でしょう。
私も自分の友人とその友人が大事にしている人との関係を悪化するようなことを願いませんから。

またはそれが理解できないなら、それだけの女性なのでしょう。
優しいとか可愛いじゃなくて、「足りない」のですから。
彼氏より大事な男友達といちゃいちゃさせておけばよろしい。いつか、気持ちを踏みつけられるでしょう。

質問者さまも。
ケンカになったり、最悪別れ話になる事を恐れて、
言いたい事も、言うべき事も伝えていないように
思われました。
まず、言葉にしましょう。
そこから、伝えることが始まりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、本当に色々なご回答ありがとうございました。彼女にこの教えてgooのアドバイスの通り男と泊まるのをやめて欲しいと頼んだところ急に別れを切り出されてしまい少し頭が困惑しており、回答に遅れてしまいました。今はもう何とか精神も落ち着いており、暫く恋愛とは距離をおくことになるかもしれません。でも本当に聞いていてよかった。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 19:29

私も男友達が多く、以前は家に入れたり泊めたこともありました。


でも、本当に大事に思う彼ができて、自分が同じことをされたら・・・と考えたら、自然とそれはできなくなりました。

どんなに仲が良く、恋愛対象にもならない友達だと思ってても、やっぱり男と女なんですよね。
”なにか” があってたとしても、不思議ではないということ。
男女の友情を信じたい人には、これを認めるのに相当な抵抗があります。(私は15年悩みました(^^;;;))。
それをきちんと自覚した上でのことならいいでしょう。
でも、いちばん大切な人を苦しめてまで、男友達を家に入れる必要はないはずですよね?
また、恋人できたことで行動に制限がでたりするのは当然のこと。
それで崩れてしまうような関係なら、所詮その程度の友達・・ということです。(これは男女に関わらず)

あなたがイヤだと思うなら、それは彼女に伝えた方がいいと思います。
ただ、「男を家に入れるな泊めるな」的な言い方だと、彼女は反発するかもしれません。
まずは、心配も嫉妬もしてるし辛いというというあなたの気持ちを告げてみてはいかがでしょうか。
そこで彼女の気持ちも聞いてあげて、二人の間である程度の線引きをするのがいいかも・・。
いちばん好きな相手を悲しませるようなことは、やっぱりしちゃダメですよね。
    • good
    • 1

私も男友達はかなり多いですよ。


でも。
泊まりにくるなんてことは絶対にないですし、泊めるなんて考えた事もありません。
それに、彼氏に心配かけたくないから普通そういうの断ると思いますよ。
しかも、男友達なら彼氏もちの子の家に泊まりに行くようなことはしないはずですけどね・・・
なので。
彼女がまじめだというならば「泊まりにこさせるのはやめてほしい」と言うのがいいことだと思います。
それに気づかない彼女はちょっと、質問者さんの気持ちを分かっていないですよね・・・
    • good
    • 2

こんにちは。

男友達の多い彼氏持ちの女です。私の事じゃないよな?って思いながら読みました。

遊ぶなと言われるのは許せませんが、男の家に泊まるな、男を泊めるなという彼氏の言葉は守ってます。信用できる友達なんだから、いいじゃないって思うけど、そんなことで喧嘩するのは嫌だからです。

常識とか普通とかの感覚ってお互いに違うのでは?
辛く思うのならちゃんと話してみましょう。
ルールを作るといいですよ。
    • good
    • 0

女です。

以前に同様のことで彼氏ともめたことがあります。

そのとき、彼は、自分の嫉妬心もあったのでしょうけど、言い方は、「自分のやきもちもあるけれど、
君のことが心配だ、君は男女という気持ちを持っていなくても、相手が万一勘違いしたり、変な気を起こしたときに、誰が守ってくれるの」という言い方をされました。
自分の嫉妬心は自分自身で折り合いをつける問題かもしれませんが、
一対一で泊めたりは、やはり、いくら話してるだけでも、相手にも誤解を与えかねないかなとは思いました。

じぶんは、男女入り混じった数人で朝方まで話し込む事はよくありましたが、それもだめですかね。

もしデート中に、彼女の男友達とであったら、
挨拶はきちんとされて、堂々とされる方がいいかなと思いました。

自分の気持ちでやめて欲しいというのもありですが、彼女を心配してるという方向で話されたらどうかと思いますよ。
    • good
    • 0

>これは普通のことなのでしょうか?


いいえ、まったく普通の事ではありません。彼氏がいる女性は普通は、男友達を整理?し、家に入れたりしなくなるものです。理由は彼氏によけいな心配をかけたくない、いつも潔白を証明しておくためですし、彼氏が同じ事(女友達を家にいれ泊めたり)されたら悲しいからです。
普通だと、男性でも、彼氏のできた女性には、親友といえるほど親密な友人関係にあっても、多少は付き合いを遠慮したり控えたりするものです。
まして女性は、彼氏が自分以外の女性を家に入れたり泊めたりしたらとてもつらいと思うのではないでしょうか???それで自分でもそういう事をしなくなるのが普通だと思いますが???

自分が同じことをしてどうなのか。
じっくり彼女と話し合ってみては?
たまに男女関係についての価値観がまるっきり違う人もいます。彼氏がいても平気で男友達ともつきあい、家にいれ時には泊めて一緒に寝たりして平気、なにもないから大丈夫、私を疑うの?ひどい!…なんて女性も。
彼女がそういうタイプなら、この先直らないでしょうし無理ではないでしょうか。
    • good
    • 2

大学生の女です。


男友達といってもどのくらい仲が良いかによると思います。
わたしも親友並に仲の良い男友達がいますが、泊めたりということは
めったにしません。もし泊めても問題はありませんが、彼氏がいるなら
話は別です。彼氏の気持ち優先です。
こちら側としては、男友達も同姓の友人と同じくらい大切な存在なので
遊びに行くくらいは受け入れてほしいですが、泊めはしません。
ましてやそれで彼氏が不安がったり苦しんだりするとわかってるなら
なおさらです。そこは彼女が彼氏に対してやさしくないと思います。
付き合っているふたりなら、そういうことされるとしんどいとちゃんと
言ってよいと思いますよ。そこで拒否するなら、それ以上のなにかが
あるって思われてもしかたないです。
お互い思いやりながらお付き合いしてゆけるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吹っ切れました。
今日にでも言ってみます。最後に・・
でも心配なのはどこまで相手に頼むか。家に泊めるのはやめて欲しい。でも自分は男を家にいれることさえもやめてほしいです。これは強制しすぎでしょうか?^^;

お礼日時:2005/12/15 13:07

男が彼女の家に泊まることもあるそうで・・


普通ではないです。ただ少なくても、彼女にとっては、普通なんでしょ。何もないんだから、男を泊めても浮気じゃないし・・・。これが彼女の心境で、これはよくわかります。私も、本当に仲いい女友達なら家に泊めるし。ただ私の場合、それはフリーの時に限ります。まして、彼女は女性。彼女がどう思おうが、襲われたら何も言えません。損をするのは彼女。大事に思ってるから、男泊めるのはやめて!と言っていいと思います。あとは、どこまで、愛情からその気持ちを伝えるかです。もし、嫉妬からくるものだったら、彼女も反発するでしょう。私は、彼女に男友達が多いことはすごくうれしいです。自分も完璧な人ではないし、老若男女、触れ合う全ての人から、色々ないい影響を受けるでしょうから。男から受ける影響もあります。デートしているときに、彼女が、彼氏として紹介できるならば、実際どんな男友達よりも。別格として捉えてるのは確かですし。あとは彼女の成長を待ちましょう。相手が嫌がることは恋ではタブーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女は女性。彼女がどう思おうが、襲われたら何も言えません
そうですね。今まで泊まる事に関して何も言わなかった自分に情けなさを感じます。

最後のあたりはとても共感できるご回答で少し気持ちが落ち着きました。しかし今の私はおそらく彼女に嫉妬しています。愛情から気持ちを伝える・・恋って本当に難しいですね^^;

ちなみに彼女は私が2度目の彼氏で経験は一度もありませんでした。だから余計に大丈夫かなと心のどこかで思っていたのですが・・もう何がなんだかわからないです。

お礼日時:2005/12/15 12:54

異性の友達が多いというのは彼氏さんにとっては大変ツラいでしょう・・・


異性を家に泊める、ということは彼氏がいるなら普通はしないと思います。
彼女にとっては「ただの友達」ということもありますが、相手にとってはわかりません・・・
「異性の友達全員と縁をきれ」といきなりいったら、彼女にとっても重荷だと思うので、「家に泊めるとかはやめろ」といってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に一度男友達を増やすのはほどほどにといったことがあります。しかしこういうことをいうと余計に(縛られると余計にやりたくなる心理)というものを考えてあまり彼女に男に関しては言えないでいます。やはりもう少し強制しても構わないものなのでしょうか・

お礼日時:2005/12/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!