プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、SP2をインストールしようと必死なのですがうまくいきません。
Update.inf の整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。とのエラーがでます。

もちろん下記のことをしました。
セーフモードにてのインストール
[システム構成ユーティリティ]を使って最小限の状態でのインストール

でもダメです。どうすればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

URLを参照してみてください。



ちなみに、
「SP2をインストールしようと必死なのですがうまくいきません。」
とい文章事態をGoogleで検索した結果です。
結構検索エンジンに文章そのものを放り込むとヒットしますよ。

注意勧告しているつもりではなくて、ここで聞くより早く対応策が見つかって質問者様の為にもなると思いまして、余計なおせっかいも添えさせていただきました。

気を悪くさせてしまったらすみません(^^;

参考URL:http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_14.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を悪くするだなんてとんでもないです。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 00:20

SP2を入れるとトラブルが多いようですので,かなり事前の準備が必要となります.この辺をよく調査の上どうするか再考したらと思います.


(私は作業が大変なので止めました,)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

導入するのも一苦労なのですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 00:22

SP2を入れるとトラブルが多いようですので,かなり事前の準備が必要となります.この辺をよく調査の上どうするか再考したらと思います.


SP2用の起動ディスクも作らねばならないし.
(私は作業が大変なので止めました,)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 00:23

ご参考に。


↓現象の2or3番目ですよね。

Microsoft Japan サポートオンライン

プログラムや更新プログラムをインストールできない
http://support.microsoft.com/kb/822798/JA

対策中#1さんご紹介の内容↓も含みます。

Windows XP Service Pack 1a のインストール時に "Update.inf の整合性を確認できませんでした"というエラー メッセージが表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/880596/JA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます

お礼日時:2005/12/17 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!