バンコクにはじめて旅行します。
4日ほど滞在したいのですが、
ホテルをどう選べばよいのか困っています。
日本円で3000~4000円(ツイン)を考えてます。
豪華でなくても、清潔で、エアコン等の設備が
しっかりしたところがいいです。

具体的なホテルをご紹介いただいてもいいですし、
現地で探すコツみたいなものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこのエリアにお泊りでしょうか?


エリア/料金別でホテルをお探しなら以下のサイトが便利ですよ。

http://thailand.ryogae.com/hotel_map/bangkok_suk …

予算が3000~4000円ということなので、「リーズナブル」ランクになると思います。僕はいつもこのサイトを使っているのですが、殆どが評判の良いホテルなので、ゴージャスじゃなくても、きれいでそこそこ広いホテルにあたりますよ。

ただ、このサイトで紹介している3000円以下のホテル(安い、快適ホテル)はたまに日本のビジネスホテル並みのショボイのもありますww。
    • good
    • 0

ネット上から検索、予約出来るサイトがあります。

また私のHPにも多少情報を載せていますのでご覧下さい。リンクページからアップルワールドのサイトへいき、ホテルをさがす、予約するから入って下さい。同じような価格のホテルでも立地場所によってかなり雰囲気が違います。

参考URL:http://www.erawan.org/
    • good
    • 0

私は今年の9月にバンコクに旅行に言ってきました。


その経験から言えば、現地で見つけるのは避けた方が良いでしょう。
私は友達の両親が現地に住んでいたのでそこに
泊めていただいたのですが、
滞在期間中、ほとんど英語が通じるところは
ありませんでした。
現地の人は、数字すら英語がわからない人が
多いので、現地で交渉がスムーズに行くとは思えません。
しかも、ガイドブックなどに書いてあると思いますが
下手なところに泊まると
ホテルの従業員によって荷物を盗まれたり・・
などということが多々あるということです。

実は先月、私の弟がバンコクに一人で旅行に行ったのですが、その時は日本のHISでホテルを予約してから
行っていました。
やはり、ホテルの従業員も英語が話せる人はいなかったそうです。
その弟が泊まったホテルは、
バンコクの駅からすぐで、
中の上くらいのランクで2000円くらいだったそうです。
なので、日本で予約していっても
3000~4000円なら全然あると思うので、
日本の旅行代理店で予約してみてはいかがでしょうか。
下記のサイトで、海外のホテル情報が検索できるので
参考にして下さい。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/mytravel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sachininnpuさん、
貴重なアドバイスありがとうございます。
日本の代理店で予約したほうが安心なようですね。
現地で英語がわからないのはキツイ。。

アドバイスどおり、こちらで予約しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/13 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンコクのアンバサダーホテルは750バーツじゃないの?

地球の歩き方バンコクを読むと、
アンバサダーホテルは正規料金1500バーツとかいてありますが、
説明に
「市内の旅行代理店や空港のホテル予約カウンターなどを利用すれば半額で利用できる」
と書いてありますが、
オクトパストラベルやホテルトラベル.comなどでは6000円位します。
半額になるのはバンコクで予約した場合だけなのでしょうか?
体験談(アンバサダー予約の)などありましたらそれも教えてください。

Aベストアンサー

 バンコクには 10 回以上足を運んでいます。タイにおけるホテルの料金は
日々刻々と変わっています。地球の歩き方の情報は、今となっては古いものと
考えていいでしょう。また、半額で利用できるといっても正確に半額になるの
ではなく、半額くらいに安くなることがあるという意味だと思ってください。

 #2さんの言うとおり、最近バンコクのホテルは高くなっています。私が
よく使うホテルも以前は 1500 バーツ以下だったのが、最近は 2000 バーツを
超えています。以前は日本円で 4000 円くらいで中級ホテルに泊まれましたが、
最近は 5000 円以下では難しくなっていますね。これにはバーツ高( 円安 )も
影響しています。以前よりバーツは1割以上高くなっていますからね。

> 半額になるのはバンコクで予約した場合だけなのでしょうか?

 バンコクのホテルは、ホテルで直接予約するとあまり安くありません。
予約サイトから予約するのがやはり、いちばん安いです。個人的な印象
として、オクトパストラベルは決して安くありません。

 タイのホテルなら「 ホテルタイランド 」がわりと安めでオススメです。
日本人スタッフがいるので日本語でやり取りできますし、なにより一度も
トラブルがないのが安心です。正直なところ、安い予約サイトでは予約が
入っていなかったなどのトラブルも経験しています。1割程度の違いなら
安心確実なサイトを利用することをオススメします。

参考URL:http://www.japanese.hotelthailand.com/

 バンコクには 10 回以上足を運んでいます。タイにおけるホテルの料金は
日々刻々と変わっています。地球の歩き方の情報は、今となっては古いものと
考えていいでしょう。また、半額で利用できるといっても正確に半額になるの
ではなく、半額くらいに安くなることがあるという意味だと思ってください。

 #2さんの言うとおり、最近バンコクのホテルは高くなっています。私が
よく使うホテルも以前は 1500 バーツ以下だったのが、最近は 2000 バーツを
超えています。以前は日本円で 4000 円くらいで中...続きを読む

Q台北のホテル「麒麟大飯店キリンホテル」近くの美容室やマッサージ店

もうすぐ、初めて台北に行きます。
ホテルは龍山寺駅近くの「麒麟大飯店キリンホテル」です。

夜か朝に、
台湾式シャンプーを受けたく、ホテル近くでこのシャンプーを行っている美容室を教えて下さい。
後、またホテル近くで、安くてお勧めの、
・マッサージ屋
・朝食を食べるお店
をご存知の方みえましたらご教示お願いいたします。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ネットで色々お探ししてみましたが、
【麒麟大飯店】に美容院(台湾式シャンプー)は見つけられませんでした。

離れても宜しければ、ホテルに近い順では・・・、
【伊蕾絲國際美髪名店】MRT中山駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=106
【ansleep(アンスリープ)】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=78
http://fanet.jp/topics/taiwan/shop02.html
【HAIR SPIN TOKYO 】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=69

マッサージでしたら…、
【足満足】MRT西門駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=97
【皇家峇里経典養生會館(Royal Bali ロイヤルバリ )】MRT西門町站駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=68

近くのグルメスポット一覧は・・・、
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant_search.php

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ネットで色々お探ししてみましたが、
【麒麟大飯店】に美容院(台湾式シャンプー)は見つけられませんでした。

離れても宜しければ、ホテルに近い順では・・・、
【伊蕾絲國際美髪名店】MRT中山駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=106
【ansleep(アンスリープ)】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=78
http://fanet.jp/topics/taiwan/shop02.html
【HAIR SPIN TOKYO 】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.c...続きを読む

Qドイツ&ベルギーの現地情報

1月中旬から長期でドイツ・ベルギーへ旅行に行きます。主な訪問地はドイツ東部、中部、ブリュッセル、ブルージュです。

ヨーロッパの冬が寒いのは知っていますが、今冬は寒波の影響で相当寒いと聞き、渡航準備をしながら不安になってきました。
当地の気候や寒波による交通機関等へ影響など、どんなことでもかまいませんので教えて下さい。また服装や持ち物等に関するアドバイスもお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

交通情報などはやはり鉄道会社のHPから入手なさる
のがいいと思いますよ。現地在住でなくても十分
状況を把握することができますから。

ドイツDB
http://www.bahn.de/
ドイツ観光局
http://www.visit-germany.jp/
ベルギー鉄道
http://www.b-rail.be/main/E/
ベルギー観光局
http://www.belgium-travel.jp/index.html

先月のドイツでも雪が多く降りましたが、鉄道に影響が
出たような報道はされていませんでしたので、数分程度の
遅れはあってもさほど気にするようなことはなかったと
思います。オランダ在住の知り合いもいますが
とんでもない状況だとかは聞いたことがないですね。
主要都市に関しては大きく影響はないということだと
わたしは思っています。日本でも西と東では状況は
大きく異なることが多いのと同じでしょう。

現地ではどこでお泊りになるのでしょうか?
ホテル、アパート(フラット)、B&B(はないかな?)など
アコモによっても状況は変わってくるかと思いますけど
ヨーロッパの建物の内部は日本と違い、半袖でもいられる
ほど空調設備が充実しています。
わたしも冬のヨーロッパには何度か行ってまして
泊まるところもアパートからホテルまでといろいろですが
室内はいつも快適です。先月もドイツへ行っていましたが
室内の快適さに慣れてしまい、帰国後の自宅の寒さに
そうとうこたえ、風邪を引いてしまったくらいですから(苦笑)
雪の多い土地でも街中は雪用の靴をはかなくても
大丈夫なように整備してくれていますので大都市なら
問題ないと思います。

しかし、外に出る時はウールのコートよりはダウンコートのほうを着ることをお勧めします。
(外でいる時間が多ければ多いほど必要になると考えて
読んでください。)

ババシャツ、スパッツ(男性、女性共に)
ハイソックス
使い捨てカイロ

この3つがあれば、下着の上に着る洋服は薄手で
十分なので荷物を大幅に減らせます。
室内はどこも(デパートやカフェも)暖かいからです。

あ、あとアコモでお風呂に入る時ですが、バスタブが
ついているならぜひ「温泉の素」とか、クナイプという
ドイツの入浴剤を利用してみてください。
体の芯から温まり、疲れも冷えによる関節の痛みにも
すごく良く効きますから。

楽しいご旅行を☆

こんばんは。

交通情報などはやはり鉄道会社のHPから入手なさる
のがいいと思いますよ。現地在住でなくても十分
状況を把握することができますから。

ドイツDB
http://www.bahn.de/
ドイツ観光局
http://www.visit-germany.jp/
ベルギー鉄道
http://www.b-rail.be/main/E/
ベルギー観光局
http://www.belgium-travel.jp/index.html

先月のドイツでも雪が多く降りましたが、鉄道に影響が
出たような報道はされていませんでしたので、数分程度の
遅れはあってもさほど気にするようなことはなか...続きを読む

Qスーパーホテルのようなホテルは他に無いでしょうか?

スーパーホテルが気に入っています。

しかしながら、日本全国どこにでもあるわけではないので、似たような雰囲気で、似たような料金の全国チェーンの代替ホテルを探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.4です。
地域限定ではありますが、ここは安いですよ~。

参考URL:http://www.universal-group.co.jp/

Qギリシャでの現地ツアー

2月中旬にギリシャに行きます。
アテネでは2泊するのですが、2日共フリータイムにしています。
1日は、アクロポリスに行ったりアテネ市内でプラプラしようと思っています。
もう1日は、エーゲ海クルーズに参加しようかと思っていたのですが、冬は海も荒れ観光には向かない季節のようなので諦めて、現地の観光ツアーに参加しようと思っているのですが、2つ気になるツアーがあって迷っています。
1つは「デルフィ1日観光」(デルフィ博物館、アポロン神殿等)、
もう1つは「アルゴリス1日観光」(コリントス運河、ミケーネ遺跡、エピダウロス古代劇場)
です。
どなたか行かれたことのある方、アドバイス等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古代の遺跡に興味があるのなら、ミケーネのほうをお勧めします。ただ、多少殺風景ですので(どちらかというと男性っぽい)、きれいな(女性的な)遺跡をごらんになりたいのならデルフォイですかねー。いかにもギリシャ的で、洗礼されています。2泊ではきびしいですが、どちらも捨てがたいです。私的には、ミケーネかな?ちなみに、エーゲ海クルーズはいまいちでしたねー。観光化されすぎてますしねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報