アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクにはじめて旅行します。
4日ほど滞在したいのですが、
ホテルをどう選べばよいのか困っています。
日本円で3000~4000円(ツイン)を考えてます。
豪華でなくても、清潔で、エアコン等の設備が
しっかりしたところがいいです。

具体的なホテルをご紹介いただいてもいいですし、
現地で探すコツみたいなものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は今年の9月にバンコクに旅行に言ってきました。


その経験から言えば、現地で見つけるのは避けた方が良いでしょう。
私は友達の両親が現地に住んでいたのでそこに
泊めていただいたのですが、
滞在期間中、ほとんど英語が通じるところは
ありませんでした。
現地の人は、数字すら英語がわからない人が
多いので、現地で交渉がスムーズに行くとは思えません。
しかも、ガイドブックなどに書いてあると思いますが
下手なところに泊まると
ホテルの従業員によって荷物を盗まれたり・・
などということが多々あるということです。

実は先月、私の弟がバンコクに一人で旅行に行ったのですが、その時は日本のHISでホテルを予約してから
行っていました。
やはり、ホテルの従業員も英語が話せる人はいなかったそうです。
その弟が泊まったホテルは、
バンコクの駅からすぐで、
中の上くらいのランクで2000円くらいだったそうです。
なので、日本で予約していっても
3000~4000円なら全然あると思うので、
日本の旅行代理店で予約してみてはいかがでしょうか。
下記のサイトで、海外のホテル情報が検索できるので
参考にして下さい。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/mytravel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sachininnpuさん、
貴重なアドバイスありがとうございます。
日本の代理店で予約したほうが安心なようですね。
現地で英語がわからないのはキツイ。。

アドバイスどおり、こちらで予約しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/13 10:39

ネット上から検索、予約出来るサイトがあります。

また私のHPにも多少情報を載せていますのでご覧下さい。リンクページからアップルワールドのサイトへいき、ホテルをさがす、予約するから入って下さい。同じような価格のホテルでも立地場所によってかなり雰囲気が違います。

参考URL:http://www.erawan.org/
    • good
    • 0

どこのエリアにお泊りでしょうか?


エリア/料金別でホテルをお探しなら以下のサイトが便利ですよ。

http://thailand.ryogae.com/hotel_map/bangkok_suk …

予算が3000~4000円ということなので、「リーズナブル」ランクになると思います。僕はいつもこのサイトを使っているのですが、殆どが評判の良いホテルなので、ゴージャスじゃなくても、きれいでそこそこ広いホテルにあたりますよ。

ただ、このサイトで紹介している3000円以下のホテル(安い、快適ホテル)はたまに日本のビジネスホテル並みのショボイのもありますww。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!