電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今乗っているバンパーを新しいのに変えようと思っているのですが、車に詳しい友人から、新しいバンパーと今のバンパーにはガスケットというものが同じじゃないといけないよと言われました。バンパーはボルトだけで固定されていると思っていたので、よく意味が分かりませんでした。ガスケットは必要なんでしょうか?
 またもし必要なら、今のバンパーと新しいバンパーでガスケットが違った場合、どうすればよいのでしょうか?ホームセンターとかで売っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ガスケット?バンパーにはガスケットは使用されていません。

もしかしてブラケットの間違いではないでしょうか?

ブラケットはバンパーの取り付け部のステー等に使用されていますが、年式が違うと取り付け部位が異なる場合があります。

もし異なる場合は加工が必要で、自分で取り付ける場合は現物合わせで加工をする事が多いです。

ホームセンターで使えそうなステーやパーツを加工して作る事もできますが、専用のパーツはホームセンターでは扱っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ブラケットの間違いでした。親切なお答えありがとうございました!

申し訳ありませんが、

バンパーにガスケットを使うというのは
ただでさえ意味不明ですので、できれば
車種や年式、バンパーはフロントなのかリアなのか、
純正なのかそうでないのか、
再度、質問しなおした方がよろしいのでは?

質問者は、車に詳しい友人に聞いた時に
「それって、バンパーのどの部分に使うの?」
と聞けばわかったことでは?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ただそのことを話している時ははあまり気にならず、後から気になってしまったので。