海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パソコンを起動するとディスクトップの画面に、毎回ボックスが表示されます。ボックスのタイトルに「internet privata zone」と表示されていて×「閉じる」ボタンはなし、ボックスの下にある「Si」と「NO」のボタンで
「NO」をクリックして閉じているのですが・・・。
この表示はなんでしょうか? うまく説明できなくて。すみません。色々な人に聞いてはみたのですが分からないままです。
「教えてgoo」の事を知り、こちらだったらどなたか見たことがあるのではと思い投稿してみました。
でも、回答はなくてちょっと困っていました。
質問内容がわかりづらいと思います。私もこんな表示は今まで見たことがありません。
ひょっとしてウィルスやスパイウェアーかと思い一応、チェックはしてみました。でも問題はないようでした。
ただスパイウェアーのチェックでクッキーですか?これが
表示されたのですが説明には問題ないとなっていました。
ただ数が53個も出てきたのですが・・・いいのかな~。
結局、このままでは困るのでデータのバックアップを取り
リカバリーをしてみようと思っています。直るといいのですが。
今のところ普通とおりインターネットや色々なソフトは一応、使えます。

でもこれはなんでしょうか? どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
の3番のところの怪しそうなプログラムを止めることで、表示されるのを防げる場合もあります。
わからなければ、一度書きとめて、そのプログラム名で検索すると、(『google』の日本語のみの検索のほうがわかりやすいかもしれません。)説明が出てくると思います。

いちど、セーフモードでスパイウェアのチェックをした方がいいかもしれません。

>イタリアのサイトは見てないのですが・・・
知らないうちに、リンクされていたり、ジャンプして、表示されたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。
こちらの御礼のメッセージです。

再度のご連絡、有難うございます。
御礼が遅くなってしまいました、とても助かります。
プログラムの停止、セーフモードでのチェック、試してみます。
そうですね気がつかないうちに、色々なサイドに入っているかもしれませんね。
また、解らない事がありましたら投稿させていただきます。よろしくお願いします。

締め切りに間に合えばいいんですが。

このまましばらく放っておいて、今後、internet privata zoneというウィンドウ以外にも不審な動きが現れたら、このカテゴリではなく「スパイウェア対策」または「ウィルス対策」というカテゴリ(教えて!gooの中にあります)で新たに質問することをおすすめします。
その際には以下の情報を明示すれば、良い回答が得られると思います。

○パソコンの名前(メーカー名とかも)
○OS(WindowsXPですか?)の名前
○お使いのウィルス、スパイウェア対策ソフトの名前
○スパイウェア対策ソフトで検出された53個の項目の名前すべて

それから、こちらの「その他(コンピューター[家庭向け]」というカテゴリで質問したことがある、という事実も必ず明示してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
そうですよね。パソコンについて質問する時は、メーカー名、OS、ソフト名等‥ 基本ですね。
初めての質問でどんなふうにしていいのか解りませんでした。色々な方法があるんですね。参考になりました。

英語でinternet private zones

日本語でインターネットの個人のゾーン
とゆう意味です。イタリア語の関係するサイトで個人的なページを訪れた記憶はありませんか?

特に問題にはならないと思います。

この回答への補足

早速の回答、有難うございます。
そうですね意味的には「個人のゾーン」ということですね。すみませんが なぜ? イタリアなのですか?
また私もイタリアのサイトは見てないのですが・・・

一応、パソコンは使えるのでいいのですが頻繁に出てきます。何か方法はと思っています。

• 0
この回答へのお礼

再度のご連絡、有難うございます。
御礼が遅くなってしまいました、とても助かります。
プログラムの停止、セーフモードでのチェック、試してみます。
そうですね気がつかないうちに、色々なサイドに入っているかもしれませんね。
また、解らない事がありましたら投稿させていただきます。よろしくお願いします。