プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードなどを開くと文字が勝手に打たれます
その時によって言葉は違うけれど、
大体は漢字の二文字ずつ永遠に繰り返されます。
例えば、
衛星永遠精兵性幣米兵…
とずっとです。
ウィルス、スパイともにいくつかのソフトでチェックしましたがいませんでした。
この現象ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

死んだ米兵の怨念では。

この回答への補足

成仏のさせかた教えてくださいw

• 0

それは、ネットに接続している状態で発生するのでしょうか?

ネットに接続している状態で発生する場合は、不正アクセスされている可能性は高いです。

出来る限りは、ウィルス対策ソフト会社のオンラインスキャンで確認をしてみた方がよいでしょう。

というのは、ウィルス対策ソフトの情報が古いと新しいウィルス等を検知できませんので。
また、複数の会社のオンラインスキャンを実行してください。一社で結論を出すのはウィルスの漏れを生じる可能性があります。

不正アクセスされている場合には、パスワード等も抜かれている可能性があります。
パスワード等の変更もしてください。

また、ルーターの導入やファイアウォールソフトの導入もしてください。
これらは、不正アクセスを防止するために必要不可欠です。

それから、現在使っているウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを書き込みするようにしてください。

というのは、それによってアドバイスするソフトが変わってきますので。

この回答への補足

ネットに繋がってなくてもなります。
文字が打てるとこなら出てきます(アドレスバーとか)
ちなみにオンラインスキャン4つ、スパイウェアスキャン2つ試しても引っかかりませんでした。

• 0

ジョークウイルスの類かなァ。

とにかくオンラインスキャンをいくつか試したらどうでしょうか。

http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

この回答への補足

いいサイトありがとうございます。
もうちょっとスキャンしてみます^^

• 0

動作しているプロセスの名前をgoogleなどで検索してみては?

• 0