アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今働いている20代前半の男なんですけど、仕事はそこそこ楽しいですけどなんか満たされない日々です。そこで仕事終わりに何か自分が熱くなれるものをしたいなーと思っています。そう思ったには理由があって、学生の頃、サッカー部にいて、レギュラー目指して、大会ですこしでも勝ち残れるように日々努力している自分がとても今となっては羨ましく思っているからです。だからその頃を思い出し、羨ましく思うだけではなく、今からなにか熱くなれるものが欲しいです。しかし、何をしていいかわかりません。サッカーは最低11人揃わなければできません。
 そこでみなさんに質問です。仕事後にできるなにか熱くなれるものはありませんか?ビリヤードや、スポーツ系、文科系、音楽系、なんでもいいです。しかし、以下の点をわがまま言わせてください。
 
・なにか大会があって、優勝を目指せるもの
・できれば一人でやり込めるもの。(先生とか、コーチ とかは別です) 人数が集まらなきゃできないもの  は、無理かな。
・40代になってもできるもの。長くできるほうがいい

以上です。よろしくお願いします。今までサッカーしかしてこなかったので何をしていいかまったく分かりません。助けてください。

A 回答 (6件)

自転車もいいですよ。


私はロードをやってますが、年齢別・距離別などの
大会があります。
最近流行ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自転車はいいですよね!ちょっとがんばってみよかなと思っています!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 22:01

スノーボード、スキーなんてどうでしょうか??


ウィンタースポーツは割と生涯スポーツだと思うので遅くないと思います。 やってみると、純粋に滑るのが楽しくて仕方なくなると思いますよ
    • good
    • 0

やはりマラソンでしょうか。



5km、10km、20km(ハーフ)、42.195km(フル)のほか、100~200kmのウルトラマラソンもあり、実力や好みに応じて参加可能。
大会が毎週のように各地で開催されており、40代どころか60~70代の人も珍しくないです。

最低限の装備(靴とウェア)さえそろえれば明日からでも始められます。

応用でトライアスロンもお勧めです。
一見ハードそうですが、50代から始める人もいるくらいで、決して敷居は高くありません。

また、競技人口が少なく、大会では年齢や男女で細かくカテゴリ分けされているので、ある程度鍛えれば入賞・優勝するのも決して難しくないです。

スプリントと言われるスイム400~800m、バイク20km、ラン5kmのものから始めるといいでしょう。

あと、似たようなものだと、ボディビルなども細かいクラス分けがされています。

文化系なら王道でギター。

個人的には、P・マッカートニーやE・クラプトンのようにギターを弾くのが様になっているオヤジになるのが夢。渋いバラードなどをつまびく姿は、とにかくカッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 前から自転車には興味を持っていて、トライアスロンも楽しそうだなと思っていました!!もしトライアスロンをするなら、太らなくてもすみそう(笑)僕、太りやすいですよね。ありがとうございます。
 ギターもいいなー☆今の仕事、福祉の仕事しているんです。おじいちゃん、おばあちゃんに昔の曲とか弾いてあげて、すこしでも笑顔になってくれればなーと思い、チャレンジしたいと思っていました。ギターの大会とかってあるのかなー?知っている人がいたら教えてください☆

お礼日時:2005/12/18 21:56

ビリヤードはお勧めです!!



>・なにか大会があって、優勝を目指せるもの
>・できれば一人でやり込めるもの。(先生とか、コーチ とかは別です) 人数が集まらなきゃできないもの  は、無理かな。
>・40代になってもできるもの。長くできるほうがいい

質問者様の条件にぴったりですし、
何より、面白いのでハマるとかなりいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ビリヤードは前からやっていました。でも遊び程度。大会とかもあると聞きました。でも「今の実力では」と逃げ腰になっていました。大会に出れば変わるかも。がんばってみます。

お礼日時:2005/12/18 21:59

私のおすすめは絵を書くことです。


私はコンテストの入賞とかはあまりこだわらず週に一度絵画教室に
通っていますが、なにか目標をもって賞をもらうために努力するのも楽しいと思います。 

デッサンは描けば描くほど上達しているのが自分でも分かるので楽しめると思います。
油絵なんかも、なんとなく難しそうなイメージがあるかもしれませんが慣れると簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵は自分が思うように描けるようになったらどんないにすばらしいかと思います。姉がすごくうまくていつも羨ましいと思っていました。挑戦してみます。

お礼日時:2005/12/18 21:48

ボウリングはどうでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボーリングってすごいですよね。なんかマイボールを持っている人見てると、ものすごいカーブしてますよね。検討してみます。極めれば楽しそうです。

お礼日時:2005/12/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!