プロが教えるわが家の防犯対策術!

長方形、もしくは正方形で四隅が丸い素材を探しています。
そういった素材はなんと言うのか分からないので、検索してもなかなかヒットしません・・・。
windows付属のペイントで描くことは出来るようですが、自分的には角の丸みがもう少し欲しいのでどうもイマイチです。
画像やフォント、またはそう言った絵を描けるソフトなど、とりあえず何でもいいので宜しくお願いします。

※フリーでお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

>windows付属のペイントで描くことは出来るようですが



とおっしゃっているのですから、Winをお使いなんですよね?
ワードはだいたい基本装備されていると思いますが、ワードで描くのではダメなのですか?
ワードのオートシェイプの基本図形に角丸がありますので、まずそれでテキトーに描きます。
左上に黄色のひし形のマークが出るので、そのひし形を掴んで左右に動かします。
左に動かせば丸みが減って、右に動かすと丸みが大きくなります。
四角全体の大きさは○印を上下左右に動かせば、後からでも調整できます。
この方法ではダメなんですかね?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
すみません。ワードは多分入ってないと思います。
ワードパッドというのなら入っているんですが。

補足日時:2005/12/19 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!