dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。海外のHPにあったイギリスの会社へFaxを送信したいのですが、電話番号のように、市外局番や国別の番号なども必要なのでしょうか。海外への送信が初めての為、分からない事ばかりです。どなたか分かる方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

FAXと電話は同じです。


電話と同じようにしてください。

国際電話会社識別子+010+国番号+相手電話番号
国際電話会社識別子は、0033、001など、
使いたい電話会社を使ってください。
マイラインプラスで国際電話を登録してあったら、
この入力は不要です。

010は、国際電話識別子です。必須です。

イギリスの国番号は、44です。

相手の電話番号は、市外局番からどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ご回答、本当にありがとうございました。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/27 21:08

 電話番号については他の人がご説明されている通りなので、


ひとつ海外FAXのコツをご紹介します。それは、電話番号の
あとに、P(ポーズ)を入れることです。

 国際電話では、相手の呼び出し音が鳴るまでけっこう時間が
かかります。そのため、相手のFAXが反応する前に、送信側の
FAXが「お話中」と誤認識してしまい、勝手に電話を切って
再送信待機に入ってしまうことがあるんです。

 でも、あらかじめポーズを入れておけば、ポーズ分の秒数だけ
余計に待ってくれるので、そのあいだに相手のFAXが受信を
始めます。相手にもよりますが、ポーズを2つ入れるくらいで
ちょうどいいタイミングになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ご回答、本当にありがとうございました。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/27 21:07

国際電話をかけるのと同じように、国際電話番号+国番号+HPに載っている番号でいいです。



例0033(利用する電話会社により変わる)+49(国番号)+03(市外局番)+123456(相手の番号)のような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ご回答、本当にありがとうございました。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!