dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく困っています。
タイトルの通りなのですが、今回ひかり電話へ変更する際、新しい番号を1つ追加し、しばらくは今までの番号、新たに取得した番号、両方共に1台のFAX機で受信したいです。
 今後、新番号のみで受信するようにしていきたいのですが、FAXで仕事を貰っている関係上、完全に周知できるまでは両方の番号で受信できるようにしなければいけません。
 FAX機のモジュラー差込口を2股にすればいいというわけではないのでしょうか?
 期日も迫っています、誰か分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。
 
 ちなみに今までは、1つの番号1回線でFAX・電話を利用していました。 今回1つ番号を増やし、2番号2回線になり、新番号をFAX、今までの番号を電話で利用していきたいと考えてます。

A 回答 (3件)

モジュラーケーブルを2回線まぜるだけではダメです。



主装置的な物を付けてどちらの番号で来ても1つの回線に流せるようにしなくてはなりません。
もしくは、2回線対応のファックスにするしかありません。
2回線ファックスは高いので普通に中古で1台追加した方が現実的ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主装置的なものをつけるか、もう一台ファックスを追加の2通りの方法がある事よくわかりました。 おそらくしばらくは追加してしのぐ形になるかと思います。
大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:57

回線を切り替えてくれる機械などはありますが一時的に使用するのには高価ですし


No1さんのもおっしゃっている通り中古のファックスを購入するのがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.triad-sales.co.jp/ft208.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:58

> 2番号2回線になり、新番号をFAX、今までの番号を電話で利用していきたいと考えてます。


発想を変えましょう。今までの番号をFAX、新しい番号を電話。
こうすればしばらくはFAX機で電話も取る必要がありますが、いずれは番号が周知され新しい番号に電話が掛かってくるようになるでしょう。
FAXはそのまま。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています