アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外からIP電話の番号宛にかけることは可能でしょうか?

050-○○○○-××××の場合
番号はどういった番号に変わるのでしょうか?

固定電話の場合は+81-市外局番(0をはずして)-市内局番-××××だと思いますが。

A 回答 (3件)

先に回答されてるお二方の意見を見て思い出しました。



定かではないのですが、発信する国の技術レベルによってIP電話へ発信できる国と出来ない国があると聞いた事があります。

技術の遅れている国との通話の場合、先進国とされている国やネットが普及している国が使っているIP電話の技術に対応しきれず通話ができないそうです。

技術の遅れている国では先進国当が発信する信号を読み取れないんだそう。

前者二人の意見が食い違うのは相手の国が違うからでしょう。電話回線はまだしもIPの技術は日々進化している様なので、国によって格差が出てしまうんでしょうね。

rinrinさんが行かれる国がいわゆる先進国ならかける事は可能でしょう。そうでな繋がるかどうかはその国の電話会社に聞いて見なければ(実際かけて見なければ)判らないと言う事になります。

技術の遅れている国と言ってしまっては語弊があるかも知れませんが中々適当な言葉が思いつかず、すいません。

参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

#1と#2の方の頂いた回答が違うので少々戸惑っておりましたが、今回頂いたアドバイスを読ませていただいて納得しました。

取引先は香港なので使えるかもしれません。
社長が良く行くフィリピンはどうかわからないので名刺には記載しないようにとの事だったのかもしれません。

お礼日時:2006/06/20 15:34

海外出張時に家のIP電話にかけてみましたが「この番号へはかけられません」とアナウンスが流れました。


もちろん050-○○○○-××××です。

ダイヤルはいつも日本へかけかたと同じ0081-50-○○○○-××××です。
最初の00は国によってちがいますので確認ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
#1の方と全く違う回答を頂いたので戸惑っておりましたが、#3の方の回答でお二人とも違う事が納得できました。

お礼日時:2006/06/20 15:25

可能だと思います。

(私の家には海外の友人からIP電話宛に国際電話がたまに来ます。)


+81+50-○○○○-××××
で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで調べてはみたんですが、海外にはかけられるという事しか出てこなくて。

社長の英語バージョンの名刺に電話番号をのせるときに、IP電話は載せない様にとの事だったんで、使えないのかなと思ったのです。

お礼日時:2006/06/08 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!