プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

今、五ヶ月の妊婦です。
私毎日何十回も「くしゃみ」をします。かぜをひいているわけではありません。ハウスダストが主に原因かなと思います。
日中は会社にいて、暖房の効いた部屋にいるのでそれもあまり良くないのかなとも思います。
「くしゃみ」をする時って、お腹に力が入りますよね^^;
赤ちゃんに影響はあるのでしょうか??
「くしゃみ」防止対策をどなたかご存知ないでしょうか?
教えてください。お願い致します☆

A 回答 (2件)

マスクで原因物質の侵入を防ぐ(お化粧がハゲますが)のはどうですか?



くしゃみは確かにお腹に力が入りますね。
でも普通に生活していれば出てしまうものは仕方ないですから
くしゃみをした後にお腹が痛んだりしなければ気にする事はないと思いますよ。
赤ちゃんは子宮の中の羊水で守られていますから。

妊婦生活大変だと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
心配していた気持ちが吹き飛びました!!
マスク・・・。もっと早く気付くべきでした。

お礼日時:2005/12/20 15:44

もう臨月の妊婦です。

私はアレルギーでずーっとくしゃみをしていました。特にトラブルも無く過ごしています。
確かに腹筋はかかりますが、下の回答者さまもおっしゃっている通り羊水で赤ちゃんは守られているので多少のくしゃみは大丈夫だと思われます。
心配であれば産婦人科の先生に相談してみるのもいいかもしれないです。
すこし的外れの回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
くしゃみをする度、赤ちゃんに「ごめんね」って謝っていました。
羊水で守られているんですよね。もっと勉強します。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね^^

お礼日時:2005/12/20 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!