痔になりやすい生活習慣とは?

この寒い時期に、未だに太もも丸出しで寒風の中を「平気な顔(決して寒がっていない)」で歩いている若い女性を結構見受けます。一方、オフィスなどで、足元が冷えるといって、毛布を巻いたり、自分で小さい電気ストーブを持ってきて使ったりするのは、決まって女性(若い女性も含む)です。

このギャップがどうしても理解できません。若い女性には、太ももの温度を心理的に操作する特別な能力があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性です。


オフィスにいる時はひざ掛けでぐるぐる巻き
&足元ストーブが必需品です。

太ももを出してたらもちろん寒いです。
でも、ミニスカート+ブーツってかわいいので
よくするコーディネートです。

そしてそのコーディネートの時は
かわいいあったか下着、腹巻、短パン?完備です。

女子高生とかもミニスカで寒くないのか?と思いますが
それは、ポイントを暖めているからです。

足首はルーズソックス、首はマフラー、
手首はダボダボカーディガン。
ポイントを暖めておけば、ある程度
ミニスカートでも暖かいです。

先日ジーパンはいたら、スースーして寒かったです。
ジーンズは意外に寒いですよね。
ミニスカートで、あったかいタイツはいたほうが
体感温度は高いです。
あと、ブーツもけっこう暖かいですよ。

足首、首が温かいとかなり体感温度が違います。
オフィスでは足首はストッキングだけなので
余計寒いです。

あと、オフィスは背広男性用の空調なのか
女性には寒いです。 男性はスラックスでも
女性はスカートですしね。

そんな理由でして、太ももというより、
いかに防寒してるかです。
参考になれば幸いです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々方策があるものなんですね。男性素人としては、とても、考え及びませんでした。私は、寒がりなので、「腹巻」というのを探してみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 12:35

おそらく、その2グループは違うんじゃないかなあ。


オフィスでエアコンの温度を30度にしているOL達は、外でミニスカートのまま居られないと思います。

女性が、太ももの温度を意識で変えられるとは考えにくいですね。ただ、周囲の多くの人に魅力的に見せたいという気持ちが強く、それが寒さに勝っているのではないか?とは想像できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、「太もも強靭種」と「太もも軟弱種」の2種類の女性がいるということですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 12:23

面白いですね。



でも太もも丸だしの方も本当は寒いんですよ。
ただ、街ではかっこよく決めたいのでしょう。
我慢ですよね。
なんてことない!と思わないとそんな格好はできないでしょう。
オフィスではかっこつける必要がないので
寒い寒いといろんな防寒用品を持ち込むのではないでしょうか。
座りっぱなしなのも余計冷えるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太もも丸出しの女性の顔は、しっかり見ることにしているのですが、どう見ても、寒そう」な顔ではないのですが、顔も作ってがんばっているんでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/21 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング