アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、来年の夏~秋くらいに考えてます。
親戚は遠方ばっかりなので呼ばず、家族と数人の友人で行うので15人くらいです。
食事は結婚式用のマズイ料理が食べたくないので、移動してレストランの個室を予定しています。
そこで、この人数で挙式のみを安価でできるところはありますでしょうか?

両方とも挙式なんて面倒なので、本当はしたくないんだけど、親の手前もあるので一応やるか、と。
親の手前なので、あまりしょぼいトコも困るのですが、やる気がないのでお金をかけたくないんです(そんな金があるなら料理に使いたい)。

という訳で、
・場所は大阪か神戸(三宮くらい)
・挙式のみ(人前式)が可能
・あまり貧相ではないけど、安いところ
(ドレスや写真(台紙に入ったもの)など、フルセット入れて20万くらいならベスト)
・待合室など、最低限のスペースがある。
・土曜の夕方でもOK

のところを教えてください。わがままですみませんm( _ _ )m

A 回答 (5件)

初めまして、今晩は。



ご結婚おめでとうございます。

金額については、オプション総額を計算して頂けないといけませんが、
少人数ウェディングでしたら…、

【リル・レーヴ北野】
http://www.petitwedding.com/kitano/index.htm

【サザンクロス チャペル・リアンメナージュ】
http://www.southern-cross.co.jp/

【チャペルグリーンベルなんば】
http://www.greenbell.jp/chapel/namba.html

【TVB(ティヴビー)】
http://www.t-v-b.jp/

こんな所では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0

おめでとうございます。


私も近々考えているものです。

私の彼は、籍だけ入れられたら・・・という人なので
私も手ごろで満足できればと思うところを探しています。

今、よさそうだなぁと思っているところをご紹介します。
他の方も名前をあげられていらっしゃるところです。
参考になればうれしいです。
幸せになってくださいね。

↓ 「小さな結婚式」さん・・・関西では、大阪・西宮・三宮にあり、
   土日で6万円~7万円程度からのようです。
   クチコミサイト(「ウエディングパーク」で検索)でも
   とても評判がよさそうでした。
   詳しくは問い合わせしてみてくださいね。

参考URL:http://www.petitwedding.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討させていただきますm( _ _ )m

お礼日時:2006/01/12 16:00

こんにちは。



大阪梅田、176号沿いにありますよ^^*
毎日放送の近くです。
実は、わたしが挙式した場所なんですが。
プランナーさんも親切だし、レストラン併設なのでお料理もケーキもおいしいし。
何より、2人のわがままをきっちり聞いてくれました。

http://saintamour.velvet.jp/

サンタムールさんです。

ご結婚おめでとうございます。
素敵なお式になりますように…

参考URL:http://saintamour.velvet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討させていただきますm( _ _ )m

お礼日時:2006/01/12 16:00

初めまして。

ご結婚おめでとうございます。
実は私も以前同じような質問をしたことがありまして、
その時に教えていただいたホームページを貼っておきます。下のほうに大阪の式場の紹介が何件か写真&値段つきで紹介されてます!私はとっても参考になったので見てみてくださいね^^http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/as/cha …

参考URL:http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/as/cha …
    • good
    • 0

ご婚約おめでとうございます。


山田さんという巨匠イタリアンのシェフ(本店、東京青山)の店。設備の揃ったレストランなので移動が不要です。(担当:高氏さん)
http://www.hiro-ashiyaresort.com/
こちらは結婚式専用のスペースです。レストランは近くの提携店を紹介してもらえると思います。予算先行ならこちらをお勧めです。(担当:亀田さん)
http://www.weddinglasvegas-jp.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!