プロが教えるわが家の防犯対策術!

妥協して購入したバイクと妥協しないて購入したバイクってやはり
違うものなのでしょうか?
私の場合、金銭面で妥協してしまって250CCすら買えませんでした。
(現在80CCビジネスバイク所有しています。)
たかがバイクと思う反面されどバイクと思ってしまいます。

A 回答 (8件)

はじめまして、私もバイク好きの初老ですが(笑)


バイクされどバイクやはり妥協しない方がよいと思いますね。今はガレージに某メーカーのマ○○が埃まみれで
と言うか、寒いので乗っていませんが、これは妥協せずに一番いいのを買いました。現行商品ではABSが着いていませんから貴重です。妥協は諦めです!これってアドバイスにもなりませんね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
妥協せずに一番いいのを買ったのですね。お金に余裕があればそれにこしたことはありませんね、羨ましいです。

お礼日時:2005/12/24 12:02

自分は妥協ではなく己の好みかと思います。


自分の場合は
・クラッチ付きである
・2ストロークである
と言う条件を付けていますが、
もちろん、金銭面も考え抑えています。

まあ、今は好きなバイク(NS400R)に
乗っていますがついついドレスアップ
してしまいますね~。

金銭面を考えるならやはりヤフオクでしょう。
たぶん10万以下でも250ccは
買えると思います。
後は自分がどこまでメンテナンスに
気を配れるのかと言う問題かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
>金銭面を考えるならやはりヤフオクでしょう。
たぶん10万以下でも250ccは
買えると思います。
最近本気で考えています。

お礼日時:2005/12/24 12:03

こん**は



 乗りたくないものには¥1だって出したくないですから、妥協はしたくはないですね。
 ただ、そうは言っても金銭的な事もありますから最低限の妥協はします。

 同じ型でも年式の古い物にしたりはします。
 最近も1台買ったのですが06の新車がほしかったのですが、さすがに買えません。
 行きつけのバイク屋で03のほとんど乗っていない中古が入ってきたと言うことで30分ほど悩んで買いました。

 たかが趣味ですが趣味だけに譲れない部分はあると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
本当に難しいと思います。趣味だけに譲れないのがよくわかります。

お礼日時:2005/12/24 12:05

買って自分のバイクになってしまえばどんなバイクでも愛せるとおもいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
そうなれればいいのですが、1台目のバイクにそういう感情は沸きませんでした(泣)

お礼日時:2005/12/24 12:06

生活の為のバイクなら妥協は有りでしょうが


趣味なら妥協はあり得ないですね、しかしマスプロ製品である限り製作側の妥協が
入ってますから買ったあとにもカスタムをする人が多いのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
実際は趣味で乗りたいのですが回りの身内の手前、実用面を強くアピールしてしまう事など考えてしまうためにそうなってしまうのかもしれません。

お礼日時:2005/12/24 12:08

私には『一番欲しいものとは結ばれない』の呪いがかかっており、その時々に一番欲しかったバイクと結ばれたためしがありません(T_T)



でも、なんかそういうのも、少なくとも私にとっては面白くて愛すべきバイクライフではあります。購入前から有無を言わせぬ強烈な思い入れがあったってわけでもないし、それどころか「ちょっとなぁ…」的な部分も少なからずあったり、博打な部分もあったりししながらも始まってしまうバイクとの生活は、程よい距離感を保ちながら少しずつ分かり合ってゆく楽しさというか、心地よさがある… ことも少なくありません。

特に思い入れて買ったバイクでもないのに、そのうちに「運命に導かれた出会いだったのかもなぁ」なんて思うようになることすらあったりして(^.^)

今のところ、好きになれなかったバイクって無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
>私には『一番欲しいものとは結ばれない』の呪いがかかっており、その時々に一番欲しかったバイクと結ばれたためしがありません(T_T)
よくわかります!。私もそうですね。ただike-hiroさんは所有したバイク全て好きになった事が私と違う所でしょうか。

お礼日時:2005/12/24 12:10

妥協して購入したら、自分の気持ちで引いてしまうから、後悔しますね。


でも、購入後に、いろいろ手入れをする事で、違った
側面が好きになる場合もあると思います。

Z1に憧れて、手に入れるまで、いろんなバイクに乗ってきましたが、好きなバイクは売却することなく、ちゃんと乗ってますからね。

ちょっとした恋愛みたいなもんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
「ちょっとした恋愛」っていいですねー。好きになる時期もありそうでない時期もある…そうかもしれませんね。

お礼日時:2005/12/24 12:12

いろいろ悩んでらっしゃいますね。



そうだなぁ、妥協されたとありますが、しかし最終的に今のバイクを選らんだ、最後の決め手はなんだったでしょか。

もし、もし、なにかあれば、それはtomojyuu様の立派なこだわりとなるのではないでしょうか。
それがメーカーでもいいでしょうし、アンチでもいいでしょうし…。
そして、そのこだわりを大事に育てることができるのなら、たとえば先の質問にもあるように、ビジバイでオフを楽しむためにこだわられたら、それはすごいと思います。

たまにネット探ると、変な人いますもんね、え?そんなバイクでそこまで?って。
ビジバイでオフ、面白いんじゃないですか。

そりゃ、普通にオフバイク乗るよりよほど困難がともなうでしょうが、それを体力なのか、知力なのか、技術なのか、ノリなのか、なにかしらで乗り切ると、すごく面白いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!。
今のバイクの決め手は小さい事と荷物が積める事が出来る事とビジバイ
が単純に欲しかったのです。

お礼日時:2005/12/24 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!