電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、焼肉を食べに行きたいと思っています。
住まいのある横浜の西(根岸線沿線)からなるべく近いところで
(飲むので電車です。遠くて横浜駅から電車30分ぐらいまで)
予算1人1万円強で食べられる中でとにかく質のいいお肉が食べたいです!
神戸育ちでおいしい神戸牛を食べていたので肉にうるさいのですが
都会でこの予算で満足できるお店はあるのでしょうか。
名前を知っているのは「叙々苑」ですが予算が心配です。
ちなみに二人で行きますが、共に特に大食いではなく
お酒は一人しか飲みません。
(量は多くなりません。主に”食い”です)
交通手段は電車です。

こんな条件でどなたかご紹介いただけると嬉しいです。
われこそは舌が肥えている、という方どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは」



「東京焼肉ものがたり」
http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/index.html
「YAKINIQUEST」
http://www.yakiniquest.com/
私はこの中でゆうじと凛というお店に行きましたが・・・噂に違わぬ美味しさでした
この中で言えば「くにもと」が候補に上がるんでしょうか
実は私もくにもとには1度行ってみたいと思っていたのですから
叙々苑の美味しさを味わったことがありませんので比較はできませんが・・・

参考までに

この回答への補足

今回は叙々苑に行ってきましたが
教えていただいた「YAKINIQUEST」からたくさんチェックしてプリントアウトもばっちり。
もう早速次に行くお店も決めました(笑)
よいサイトを教えて頂きありがとうございました。

補足日時:2005/12/25 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよさそうな(おいしそうな)サイトをご紹介下さってありがとうございます!
一気に行きたいお店候補がたくさんできました。
「くにもと」は画像を見ているだけでよだれが出そうです(笑)
塩ハラミおいしそう!
「ゆうじ」はホルモンの珍しいのがたくさんあるみたいですね。
興味津々。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/22 08:26

翠苑 目黒


虎の穴 中目黒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも検索したらすぐに見つかりました。
翠苑の写真で見たお肉がすばらしくおいしそうです。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 20:36

補足です。



叙々苑の値段例
http://r.gnavi.co.jp/a077103/menu2.htm

思ったより高かったです(汗

この回答への補足

叙々苑行ってきました!
恵比寿ガーデンプレイス店です。
特選ロース一皿5000円也~をいただきました♪
さすが!とろけるお肉でした!!
値段も見ず、お腹いっぱい食べましたがふたりで18000円ほどでした。
以上、ご報告でした。
この度はありがとうございました!

補足日時:2005/12/25 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
わざわざお調べいただいて嬉しいです。
特選~を選ぶとあっという間にひとり1万円ですね(汗)

お礼日時:2005/12/22 20:17

初めまして、今晩は。



関西在住なので、私の直オススメではないですが…、

【神戸牛 味鉄 赤坂店】
  東京都港区赤坂3-14-9 清水ビルB1 03-3588-1651
  神戸本店の味鉄が東京で出店しているお店です。
http://www.ajitetsu.com/te-akasaka.htm

友人からのオススメになりますが…、

【きらく亭】
  東京都港区南麻布4-11-26 南麻布ビルB1F 03-3442-0729
http://www.yakiniquest.com/000175.php
http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU2 …
http://tokyo.de-blog.jp/main/2005/10/post_d45e.h …

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は神戸の味鉄には行ったことがないのです。
行きつけは「満月」です♪
ご友人のおすすめのお店は、写真のお肉がすっっっごく
おいしそうですね!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 20:23

叙々苑ですが、いくつかランクはありますが、


たしか特選カルビが3800円くらいだったかな。
叙々苑のHPにいけば値段とかわかりますよ。

大食い・大酒のみでないなら、
1人1万円で十分かと思われますです。

ちなみに特選と名前の付くもの以外は
質の良さは保証できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみたのですがお肉の写真とメニューはあるものの
値段が書いてあるところが見つけられませんでした。
(探し方が悪いのかも??)
お店によって値段も変わるのでしょうか。
でも1人1万円で十分と聞き安心しました。
「ちなみに特選と名前の付くもの以外は
質の良さは保証できません。」が気になりましたが
いい情報を教えて頂けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!