dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代の友人が東京、横浜に転勤組が増え、6家族ほどで、集まりたいと考えています。それぞれ結婚し、小さい子供たちもいるのですが、親も子も楽しめる感じで集まれる案、ありませんか? 代々木公園で、弁当持ち寄り、みたいなのが本当はいいのですが、これからの季節は暑すぎかな、と思ったり、中華街、っていうのも安直な気がしたり。。。子供がいっぱいでもかまわない、おすすめのレストラン、散歩道、などなど、いろんなアイデアをくださ~い!

A 回答 (4件)

今年新しくなった江ノ島水族館がお勧めです。

ショーもあり、海が見える芝生公園で子供たちは走り回れるし、お弁当も広げられそうです。
周囲にはファミレスもあるし、行くまでにデパ地下で食料買い込みも可能でしょう。
夏はやっぱ湘南でしょう!

参考URL:http://www.enoshima-aquarium.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!そのテがありましたね。水族館。江ノ島で集合というのもセンスが感じられていいですね。
ここからだと片道2時間30分ぐらいかかるんですが、この際一泊して、鎌倉と組んじゃおうかな、とあれこれ考えています。かなりインパクトのある回答をいただき参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

散歩道としては、上野公園とか日比谷公園、それから明治神宮そして、吉祥寺の井の頭公園など緑が多く、自然に親しみながらお弁当持って集まれるところが良いと思います。

横浜でしたら三渓園、あとは、意外なところで根岸森林公園などは広い丘のようになっていてピクニックが出来ます。有料の駐車場もあるので車でも大丈夫です。

こんな場所ではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ、東京も横浜も公園関係には事欠きませんね。上野公園にしても、日比谷公園にしてもそのあとショッピングにも各々行けますし、なるほど~と思いました。横浜でご紹介いただいたところは、全く知りませんでした。一度、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。そうそう、井の頭公園は素敵ですね。三鷹からよく歩いて行く道そのものもおしゃれで・・・また行きたくなりました。ありがとうございました。

6家族っていうと、20名くらいですよね。

小さい子どももいらっしゃるのなら、イス形式のレストランなどでは大変だと思います。

例えば、「梅の花」というチェーン店系の和食店があります。
豆腐とか湯葉とかなのですが、個室形式の座敷などがあり、20名くらいなら大きな座敷を貸しきることができます。
東京・横浜だと結構店がありますよ。

それ以外では、新宿御苑はどうでしょう。
確かにこれからの季節は暑くなりますが、ほんとにだだっ広いので、小さいお子さんは子どもたち同士で走り回って遊べますし、退屈しないと思います。
お子さんたちを遊ばせている間、大人はシートを引いて昼からビール、なんていいんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/tenpo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなりました。すみません。そうですね、やっぱり畳の個室が無難かなあ。
新宿御苑もいいですよねえ。あそこなら多少入場料がかかっても納得できる都会のオアシスですね。
でも屋外の計画はやはり、秋を待つほうがいいかな~。私は断然屋外でピクニックをしたいのですが、まずは無難な計画をしたほうがいいかという気になっています。ありがとうございました。

6家族っていうと、20名くらいですよね。

小さい子どももいらっしゃるのなら、イス形式のレストランなどでは大変だと思います。

例えば、「梅の花」というチェーン店系の和食店があります。
豆腐とか湯葉とかなのですが、個室形式の座敷などがあり、20名くらいなら大きな座敷を貸しきることができます。
東京・横浜だと結構店があると思うので、検索サイトで調べてみてください。

それ以外では、新宿御苑はどうでしょう。
確かにこれからの季節は暑くなりますが、ほんとにだだっ広いので、小さいお子さんは子どもたち同士で走り回って遊べますし、退屈しないと思います。
お子さんたちを遊ばせている間、大人はシートを引いて昼からビール、なんていいんじゃないでしょうか。
    • 0