アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性です、最近カラオケに通っていますが、私の声は低く中々自分の声にあった歌や歌手が見つかりません、低音の者には誰の歌が合っているのでしょうか?
ご指導頂ければ幸いです、

A 回答 (2件)

平井堅の曲はどうでしょうか?

彼の曲は大体低いですから、低音の人にむいていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます、参考にさせて頂きます、

私も音域が低く高い声が出ないのですが、同じ症状でしょうか?

ファルセット(裏声)のトレーニングで音域のカバーはできますが、これの多用はカラオケでは敬遠されますからねー。

というわけで、女性ボーカルの曲をお勧めします。
誰でもいいです。民謡でも宇多田でも。これを丁度一オクターブ低く歌うわけです。
お試し曲としては、「オリビアを聴きながら」(杏里・尾崎亜美)でしょう。
しいて要領を言えば、おおアクビをするときの「ふあぁ~あ。」、このくらいの音程がオリビアの始め「おきにいりのうたぁ~♪」の、でだしの音程に近いかもしれませんw(個人差はあります)。
ささ、アクビをしながらオリビア行ってみましょう。歌えそうな曲が格段に増えると思いますよ。

男性ボーカルについては、takeda7さんの年代や趣味がわかりませんので、自分の経験上で適当なところを列挙します。
・演歌全般(氷川きよしを除くw)
・ケツメイシ
・オレンジレンジ
・吉川晃司
・近藤真彦    等々

長々と書きましたが、これらはすべてカラオケ装置の原曲キーでの話です。大抵の装置ではキー調整できますので、むしろそちらで調整する方法もアリです。何度も試して曲ごとの自分のキーを把握すれば大丈夫ですよ。
練習でカバーできます。がんばってねー。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした、
私は51歳です、この年からではなかなか上手く
なれないと思いますが、回答を参考にして頑張ります
ありがとうございました、