アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ゼミで7人前後で日本からケースウエスタンに行く事になりました。交通費をできるだけ押さえたいのですが、どのように探すのがよいでしょうか?こんな風に行きましたというのでもよいので是非教えてください。また、時期は1月下旬から2月下旬の間を考えています。2月8日から2月24日までソルトレイクオリンピックがあるのですが、いつ行くのが一番お得だと思いますか?どうぞよろしく御願いします。

A 回答 (3件)

一番安く良く方法(成田発の場合です。

)は、ロスまで格安チケットで行き、グレイハウンド、もしくはアムトラックです。値段的にはグレイハウンドの方が安いですが、アムトラックの快適さ、安全性を考えるとアムトラックをお勧めします。(あ、でも大勢だったらグレイハウンドも楽しいかも。危険度は上がりますが。。。)ちなみにアムトラックはたま~に、2人目タダ(つまり半額?)みたいなことをやっている時もありましたよ。オハイオではトレド、シンシナティ、クリーブランドの中からの選択だったような。確認してください。もしくは、サウスウエスト航空で安く飛ぶ!ただ、最近は日本で色々な格安航空券が出ているので、乗り継ぎ等で素直にオハイオに入るのも結構安いかもしれませんね。日系、もしくは米系航空会社は数都市選べるものもありますし、アジア系で飛んだとしても提携してる会社はあると思います。参考までに、グレイハウンドは120$くらい、アムトラックは170$くらい、サウスウエストは時間、時期にもよりますが安ければ100$切ると言った感じでしょうか。あ、学割ありますよ、グレイハウンド&アムトラックは。15%だったかな?オリンピックで値段が変わることは分かりませんが、日本からの便が、外さないと高いんじゃないですか?確実なのは終わった後か???
参考までに。気を付けて行ってきてくださいね。良い思い出を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした。本当に丁寧な回答ありがとうございました。今回残念ながらいけなくなったのですが、是非近いうちにいってみたくなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/08 00:44

20年程前に大学時代の友人がポスドクで同大学に行ってまして、大学までは行かなかったのですが、クリーブランドは行ったことがあります。


成田⇒シアトル⇒シカゴ⇒クリーブランド
でした。
成田⇒シカゴ
・JL
・NH
・AA
・UA
シカゴ⇒クリーブランド
・AA
・UA
・CO
が運行してます。

まず成田⇔クリーブランドのみの往復でしょうか・・・?

成田⇔シカゴに関しては、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.castour.com/search2.php3?houmenid=USA
(CAS Tour)
このページで「出発日」と「シカゴ」を選択して、検索ボタンを押してください。
1月末で¥40,000台であるようです。
シカゴ⇔クリーブランドに関して、ゾーン運賃が適応になるのかは旅行会社に問い合わせてみては如何でしょうか?

Have a nice trip!

参考URL:http://www.univcoop.or.jp/uct/sa/sg/usa/63.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってありがとうございました。私はいけなくなったのですが、いろいろ役に立ちました。

お礼日時:2002/02/08 00:41

アメリカ各都市間の移動で一番安上がりなのはグレイハウンドを使うこと


ですね。
最寄の国際線空港まで飛んで、そこからグレイハウンドのバスターミナルまで
行きますが、隣接してるわけではないんでそこまではタクシーなり
市バスを使うと思います。
運賃はオリンピックには関係しないと思いますよ。
細かい情報は『地球の歩き方』を参照するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。それなのに、返信遅れ本当にすみませんでした。

お礼日時:2002/02/08 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!