性格悪い人が優勝

明日から9日間、夫が登山部のメンバーと外国へ行ってしまいます。

またとない機会とのことなので、ここは気持ちよく見送ってあげようと思っています。
また、私自身も夫がいない間にバイトや勉強に励んだり、体操などをしておこうと予定を色々立てております。

でも、やっぱり寂しい。。。
私は一人暮らし歴も長かったのですが、夫と一緒になって、長い間一人でいるのが苦手になってしまったようです。
それに、今住んでいるところは結婚を機に引越してきたところで、地元の顔なじみも学校の友達もおりません。

皆さんが私だったら、このような寂しさをどうしのぎますか?
よろしければ色々アドバイスください。お願いします。

A 回答 (7件)

とことん大掃除するのもいいですよ。

ちょうど年末ですし・・・。
模様替えしたり、使わない物を一気に捨てたり、ほこり一つないくらいに拭き掃除したり、時間をかけてじっくりやるのです。
あとは自分自身にもじっくり磨きをかけるのもいいですね。
美容院に行ったり、エステしたり、ダイエットしてみたり。
9日ぶりに帰ってきた旦那さんを驚かせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうそう、これを機会にダイエットするのは良いですよね。私も色々計画を立てております。
元々持っているヨガのDVD三枚に加えて、最近エアロビのDVDもアマゾンで購入してしまいました。
三日前位からはローテーションを組んで、毎日体を動かしております。(特にエアロビは体がポカポカ温まってこの時期にはちょうどいいです。)
ただ、食生活が思い切り乱れそうなんですよね~。自分ひとりだとちゃんと作らなくなりそう。。。

大掃除に関しては、苦手分野ではありますが、アドバイスを頂いてちょっとは頑張ってみようかなと思いました。
やはり、一年分の汚れは結構溜まっていると思われますので…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:41

こんばんは☆



お気持ちわかります…。結婚当初はそう思いました。

私は婚前転勤族で結婚後仕事をやめました。
今夫の勤務地の北海道の辺鄙な島にいます…。
もともと南国出身です。

映画館等の娯楽もなく、長期のバイトするところもありません。
車もないです…。毎日強制的にひきこもりです(笑)
職場の集合住宅だし、転勤族だし、友達はおりません。
夫は長期出張もあり、1ヶ月間訓練とかいってました。

1ヶ月だと実家に帰ってました。
北海道から南まで行くと交通費がばかにならないので…
だけど9日とは中途半端ですねぇ…

今年のクリスマスと新年は夜勤でいません^^;
金銭的に余裕がないのでひとりぶらり旅もいけません…
近くに温泉等あればいきたいです。

夜勤や泊りが多いのでほとんど一人暮らし状態^^;です…
資格取得の勉強したり、ネットオークション、ゲーム(PS2 PSP DS等)、チャット(MSN skype)等しております。
遠方のお友達とskype等でお話されてみてはどうですか?
通話料はかかりませんし…

夫が仕事に行くと直ぐに掃除します。
大掃除なんてどうですか??

ひとりで静かに読書とか…自分の好きなものだけ作って食べるとか^^;
ひとりを満喫されたらどうでしょうか?

でも旦那様がいらっしゃらなくてさみしいっておっしゃられるコトが
うらやましいです^^

結婚9ヶ月ですが、夜勤や泊まりだと楽です。
最近は夜勤の時に夫が音声チャットを求めてくるので解放されないので満喫できません…ほぅっておいてほしいです…。

この回答への補足

≪皆さんへ≫
夫はおとといついに旅立ってしまいました。お正月まで私一人です。
でも、昨日はバイト後、夜更けまでとやかく言われることもなく借りてきたDVDを堪能できたし、今朝は誰に起こされることもなく寝坊できました。皆さん仰るように、たまには一人も良いものですね♪
今日はこれから本棚やその中の色々な書類の整理と部屋の片付け&掃除に励もうと思います。p(^へ^)q

さて、そろそろ締め切らせて頂きます。
ポイントは私の独断と偏見で発行させて頂きますが、回答者の方全てのアドバイスがとても参考&励みになりました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2005/12/26 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

北海道ですか!それはある意味鍛えられそうですね。

新婚なのにクリスマスと新年に夫がいない、という点と金銭的な理由でひとりぶらり旅も行けないという点では私と同じです。でも、
・職場の集合住宅で転勤族
・映画館等の娯楽もなく、長期のバイトもできない
・車がない
・私より帰省時の交通費がかかる
・旦那さんの仕事柄、夜勤や泊まりが多い
という点では、inTaurusさんの方が条件的に厳しそうですね。私も甘えたこと言ってられないなぁと考えさせられました。

掃除は苦手ですが、inTaurusさんや皆さんを見習って少しは頑張ってみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 10:13

私は一昨年、出かける2日前に「12/24・25は会社の中まで旅行に、、」


と急に言われて、出かけてしまいました
私のクリスマスはパー・・・
頭に来て怒っていたら、25日に必死に帰ってきて
雑貨屋さんへ行き「好きなものを買うように」と連れて行かれました

今年は12/25・26に行くそうで20日に言われました
とにかく言うのが遅いのです
今回は旅行本を持って帰ってきて、お薦めスポットをあげてくれと
旅行計画好きな私に言って来て、spotと欲しいお土産を付箋しました
でもやはり、クリスマスは居ませんね

しかし、前回の経験から気にしないことにしました
行くまでは寂しいとかムカツクとかあるのですが
クリスマス特別番組をチェックして特番を楽しんだり
意外と楽しく過ごせたので
行く前と、行った後での心境の変化を知ってます。
普段は栄養に気をつけて野菜中心メニューですが
夫が居ないと普段は食べないインスタントなどで
不良気分を味わうことを楽しんでます

私は仕事で年に1度位、2week家を空けたりするので
私のほうが前科者です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はあまりクリスマスにはこだわらないのですが、新婚早々年末年始にいなくなる夫に対して初めはかなり腹が立ちました。
あんまり腹だたしかったので、ちょっとした仕返しの意味も込めて、年始のご挨拶(夫の両親と夫の母方の祖父母への)にはバイトを名目に私は行かないことにしています。だから、むかつくという感情はもうありません。
ただ、寂しさと無事帰ってこれるだろうかという不安に自分が耐えられるか心配です。

けれど、私もこれを良い機会と捉えて、テレビ番組などをチェックしてRose-quartzさんのように一人の時間を満喫しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 16:00

はじめまして。

旦那さんがクリスマスに出掛けて行かれるのですね(;。;)。街はクリスマス1色なので、外出しても寂しさが増してしまうでしょうか?
 9日間暇だったら、まずは部屋の配置でも変えてみてはいかがでしょうか?女手なので限界はありますが。あとマッサージに出掛けるのはどうですか?全身のアロママッサージをしてもらうと、と~っても気持ち良いですよ。で、帰りにコーヒーでも飲んで帰ってくれば「一人最高~!」と思うのでは?
 まだまだ日にちがあるので・・・後は趣味を楽しむ。私なら、DVDを借りてきて、ずっと見てますね。邪魔される人が居ないから、中断せずに見られますからね。あと感動して泣く映画でも、気にせずに泣けますよ!
 それでも寂しいなら、ネットでチャットをしてはいかがですか?24時間誰かが話しているので、ちょっと夜更かしでもして夜のお話に参加してみては?
 TVも年末でいろいろ面白いのもやってますし漫才も面白いの目白押しですよ!
 こんなことをしていたら、9日間なんてあっという間ですよ!
 温泉旅行で遠出もいいな~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ。24日のお昼には発ってしまうので、クリスマスから一緒に過ごせません。私はクリスマスにはあまりこだわりは無い方なんですが、そういう状況のなか、街に出たらやはり寂しいですかね?

ネットでチャットというのはちょっと検討してますね。(でも私の場合、はまりそうで恐いのですが。。。)

仰るとおり、DVDやテレビも利用して、一人の時間を少しでも楽しめるようにしたいと思います。

色々たくさんのアドバイスをして下さって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 11:20

家にいるときはヤフーチャットなどで友達を作って楽しうのもいいですね。


それとかぁ・・・普段出来ない事をやるとか。
顔なじみがいなければいないほど、他方に友達を作るのもいいもんですよ。
地元のなんかのサークルに入るとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地元のサークルに入るのは年末年始は休業のところが多いので無理ですが、ヤフーチャットはちょっと興味あります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:53

うちは夫が出張することが多く、しかも転勤族なので、周囲に知人が少ないときに出張なんてこともよくあります。


でも、実のところ私はけっこうこの一人のときが好きです(笑)

割と仲の良い夫婦だと思うんですが、2人のときも楽しいけれど、1人もまた別の楽しみがあると思うんですよね。
私は自宅で仕事をしているのですが、夫の出張に合わせて、その前後に仕事をうんとがんばって、出張でいない間、数日休めるように調整して、一人旅に出たりします。
のんびりとローカル線の旅をしたり、一人ならではのふらり旅です。
質問者さんもおもいきってバイトを休んで、旅に出るというのはどうですか?
ご実家に帰ってもいいし。

旅の他には、夜一人で街に飲みに出たりもします。
酒好きで(飲むのも好きですが、お酒についてあれこれ知るのが好きなんです)若いころ一人暮らしをしていたころも、ときどき仕事帰りに一人でショットバーに行ったりしていたので、一人でバーテンさんとお酒の話をしながら飲むのが好きなんですよね。
飲んだ後、喫茶店に行ってコーヒーを飲んで、その後映画館のレイトショーを見て、なんていう時間を楽しんでいます。

一人の味を覚えると、ときどき夫がいないことが、楽しくなりますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

harihari8さんは、一人遊びがお上手なんですね。
もう年末年始のバイトのシフトは決まってしまったので一人旅や帰省は無理ですが(正直お金もないし)、映画のレイトショーはいいかもしれません。ビデオ借りて過ごそうかな、とも思ったのですが、少しは贅沢してもいいですよね。

一人でバーに行くというのは、夏だったら良いのですが、この時期は寒がりの私にはちょっと無理そうです。。。
でも、夏にまた夫がいなくなることがあったら、ちょっとやってみたいかも♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:48

インターネットができればいくらでも楽しむことができると思いますが、たとえばゲームサイトで遊ぶなんてのはいかがですか?



ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/
ミニゲームから、チャット、本格的なゲームまで各種あります。

日中のチャットなどは主婦なども多いですよ。実際育児相談や家事の相談、旦那の愚痴などなどいろいろな話題で盛り上がったりしているようです。
よろしければのぞいてみてください。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

参考URLも拝見しましたが、私がゲームをやり始めたらはまり過ぎてしまって抜け切らなくなりそうなんで、ちょっと恐いです。。。

でも、チャットや日記は楽しそうですね。☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!