プロが教えるわが家の防犯対策術!

母にオペラが観たいのでチケットを取って欲しいと頼まれました。
具体的にどのようなものが観たいというのはないらしく、私もオペラは全く未知の世界なので、メジャーな公演を教えて下さい(できれば複数)。
チケット入手はヤフオクルートも考えるので、考慮して頂かなくて大丈夫です。
時期は来年の1~3月です。

A 回答 (1件)

お住いがどちらかわからないとアドバイスがむずかしいのですが,東京か近郊にお住いと考えてよいのでしょうか.以下,その前提で



来年はモーツァルトの生誕250年なので,
・プラハ国立劇場オペラ「ドン・ジョヴァンニ」〔1/18(水),20(金)〕
・同「フィガロの結婚」〔1/21(土)〕 以上,オーチャード・ホール
・新国立劇場「魔笛」〔1/21(土)~1/29(日)〕
・同「コジ・ファン・トゥッテ」〔2/4(土)~11(土・祝)〕
あたりがまずはオススメですね.

それ以外のメジャーな演目では
・藤原歌劇団「椿姫」〔1/12(木)~1/14(土)〕オーチャード・ホール
・同「蝶々夫人」〔2/3(金)~2/5(日)〕東京文化会館
・二期会「ラ・ボエーム」〔2/23(木),25(土)〕オーチャードホール
でしょうか.

あと,この手の質問は,エンターテイメント > 音楽・ダンス > クラシック の方がよいかもしれませんよ.

この回答への補足

「フィガロの結婚」にしました。ぴあで完売で、イープラスは取り扱いがなくて、CNで残席わずかでしたが取れました。母も大変喜んでおりました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/12/24 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
場所書かかないとダメですね(W)
東京なので大丈夫です。
とりあえず、ご紹介頂いたなかで探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!