アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの知っている「ようこ」さんについて、教えてください。

どんな漢字を書きますか?
どんな性格の人ですか?
分れば、年代も教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

菅野よう子さん。


性格は分かりませんが、才能はスゴイです。
30代です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「よう子」さん、本名のようですね。ひらがなは、少ないほうかもしれません。
才能は、確かに凄い!です。

お礼日時:2005/12/24 13:07

太陽のよう。

子供のこ。
頭がいい。やさしい?
年代は秘密。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「陽子」さんですね。
性格は「優しい」・・・?は、どんな意味かな。
年代は秘密、ということは、ご本人?

お礼日時:2005/12/24 13:12

ようこ→洋子


犬好き、犬が恋人
穏やかな性格
めんどくさがり、怖がり
TVが好き。
男嫌い。
なんでも「いいよ」(やらない)という。
30代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「洋子」さんですね。
性格は「穏やか」は、太平”洋”のイメージかな?
「めんどくさがり・怖がり」と併せて、おおらかな感じもします。

お礼日時:2005/12/24 13:15

陽子ちゃんです。


うらやましくなるような、かっこいい性格(?)です。=姉御肌、
さっぱり系

30代後半........ちょっと晩婚型かも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「陽子」さん、2人目です。
「姉御肌でさっぱり系」、いかにも「太陽」のようでしょうかね。
だから、ちょっと晩婚?

お礼日時:2005/12/24 13:17

洋子-母方の叔母さん。

いろいろとあって、精神的に不安定です。

有名人だと、熊田曜子、阿木曜子、田嶋陽子、南野陽子、それぐらいですね。

熊田は、グラビアアイドルと言うことで、あの通りです。

阿木さんは、ミュージシャンの宇崎竜童さんの奥さんであって、有名な作詞家です。
阿木曜子と宇崎竜童コンビでの、山口百恵のヒット曲が多いですね。
そして、美人であると言うことです。
女優としてもドラマや映画に出ていました。

田嶋さんは、あの通りのおばさんですね。法政大学の教授をしていた方です。

南野さんは、ナンノって言われているアイドルと言うことでしょう。
ちょうど、あの時代を過ごした年代ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「洋子」さん、2人目。
南野世代のご回答者の叔母さんということから、戦前~戦中生まれでしょうか。当時は多かったようですね。

「曜子」さんの2人は、好対照という感じ。
「陽子」さんの二人は、もっと好対照・・・ 4人目となります。

お礼日時:2005/12/24 13:22

小学校の友だちの「陽子」チャン、中学の時に引越ししましたが・・。

その妹さんの子供さんが娘と同じ中学です。

遥「洋子」・・関西人ですがどうも苦手な女性です。友人にはなりたくないタイプに思います。(テレビで見る限り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「陽子」さん、5人目です。
「洋子」さんは、3人目です。でも、「遥洋子」さんは知りませんでした。すみません。

お礼日時:2005/12/24 13:25

漢字は陽子。


心の中では相手を馬鹿にしているのに絶対に褒めて褒めて褒めまくる「褒め殺し」が得意で気が強い。顔がでかくて太っている。
「自分はおとな」といつもかっこつけの30代。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「陽子」さん、6人目です。
顔と頭はともかく、性格は「気が強い」。田島陽子さんタイプ?

お礼日時:2005/12/24 13:27

葉子さん。


仏のように穏やかでニコニコしている人で、怒ってるのを見たことないです。
でもちょっと抜けてる所があったりユーモアもあって、非常に人間的で誰にも好かれる人ですね。
今年で30代2周年入ったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「葉子」さん、初登場です。知人に一人いたことを思い出しました。彼女は50代=30代2周年直前ですね。
性格は「温厚」。これは同じです。

お礼日時:2005/12/24 13:30

こんにちは



身の回りにいる「ヨウコ」さんなら
洋子さんと陽子さんのふたり。

洋子さんの方は、穏やかで落ち着いた、やさしい女性です。
4人姉妹の長女で、こないだお母さんになられたばかりです。

もう一人の陽子さんは、気が強くってちょっとヒステリックなトコがあるアキバ系。30半ばを過ぎて未だ独身…
顔立ちはいいんですけどね。
(まさか、ここ覗いてないだろうな?)

そういえば「妖子」というPNで同人活動してる友人(男)もいますが…
ご質問の主旨とは合いませんよね?

ところで、ヨウコ、と聞いて一番最初に思い浮かぶのは
ダウンタウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ、ヨコハマ・ヨコスカ」のヨーコさんです。
No.5サンの挙げられている「阿木曜子」さんのコトだとか。
ということで、
「あんた、あの娘のなんなのサ?」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「洋子」さん、4人目。
「穏やかで優しい」は、今までのご回答と通じるものがありますね。

「陽子」さん、7人目。
「気が強くて晩婚気味」、こちらも不思議と共通しそうです。アキバ系なら、きっとここを見ていますよ(笑)

男性はご勘弁を・・・

「港のヨーコ、ヨコハマ・ヨコスカ」は、宇崎竜堂さんの奥さん、阿木曜子さんの作詞ですよね。
「わたしゃ、あの娘のファンなのさ!」

お礼日時:2005/12/24 13:40

はたち女です。

小学生の時、洋子サンと陽子サンがいました。
洋子→明るい前向き、女の子らしい。ピンクと白のイメージ。髪型二つ結び。
陽子→明るくて何となく強そう。赤と黒っぽいイメージ。髪型一つ結び。
こんな感じでした。何か下の方と少し似てますね!どっちかと言うと強そうなイメージがありマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「洋子」さん、5人目。
やはり「明るい」イメージですね。髪型二つ結びも、優しさ?

「陽子」さん、8人目。
「強そう」で、髪型一つ結びも、活発な感じ?

漢字でこんなに分かれるのも、不思議です。

お礼日時:2005/12/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!