プロが教えるわが家の防犯対策術!

05/06/13 20:58に同じ質問をしています。

[ディスク クリーンアップを行ってもWebClient/Publisherは32KBは残るそうですが、
徐々に増えて51,344KBも残っています。

原因は何でしょうか?
せめて32KBにする対処方法を教えて下さい。

当時、「マイクロソフト電子メール サポート」にも相談しました。
 アドバイスにより、幾つかのファイルの削除や、Windows XP の修復セットアップを行いましたが改善しませんでした。
 当時の最終解決法はWindows XP の再セットアップ(新規インストー)ルです。

半年が過ぎそろそろ対応策が解ったのではないかと思い
また質問します。

現在、WebClient/Publisherは117,056KBまで成長しています。

A 回答 (1件)

では、次のようにしてみてください。

1, <スタート>メニューから<ファイル名を指定して実行>を選択。「名前」に「regedit」と入力後、<OK>ボタンをクリックする。

2, レジストリエディタが起動したら、HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Explorer \ VolumeCaches \ Temporary Filesまでキーをたどって開く。

3, 右ウィンドウにあるDWORD値「LastAccess」をダブルクリックで開く。

4, 値のデータを「1」に書きかえて、<OK>ボタンをクリックする。

5, レジストリエディタを終了し、Windows XPを再起動する。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実行しましたが、残念ながら効果は無かったようです。
現在: 117,152KBです。