アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園への年賀状の事なんですが、
担任の先生には幼稚園の住所で出します。
他の先生方にもお世話になっているので
出そうと思っているのですが、宛名はなんて書けば
良いのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

  


  当方であれば ○○幼稚園 ○○園長様
                 皆 様

  の連名にしたいかと。こちらのカテで以前 「特定スタッフへの心遣い」は公平さに欠くとして園スタッフより注意を受けたが…の質問を拝見しました。そんな些細な事で注意を受けるのか??と驚きながら読みました。園のカラーによりけりですが、無難な線として当方の思うベストの書き方が上記です。下手に「癒着」「贔屓」の連想・貰わない人の僻み等が生まれ、その後にシンドイ思いをするよりは良いかと判断します。

  園によってはパーソナルな繋がりOKも有るのでしょう。公立ですと時に「問題視」される可能性もあるかと。他の保護者と足並み揃えられる様であればそれも検討材料にしたいですね。何かの参考になりましたら。
    • good
    • 0

hidekaですが


宛名は**園長様でも良いですし**園長先生様でも良いのでは
担任等持っていない方なら**先生で良いと思います
    • good
    • 0

幼稚園に出すのであれば、特定の方の名前は、避けた方がいいと思いますよ。


先生の住所を知っているのであれば、そちらに出すのがベストです。
      
    • good
    • 0

保育園に勤めています


No1のかたが答えている通りでOKです
それで個々の方に渡してくれます
園によってはクラスに張り出したりしているクラスもあります

この回答への補足

説明不足ですいません。
担任の先生ではなくて、園長先生や他のサポートの先生宛てに一枚で出す為の宛名を教えてください。

補足日時:2005/12/27 00:19
    • good
    • 0

幼稚園の住所で出す場合 ○○幼稚園 ○組 ○○○○先生


ですね

この回答への補足

説明不足ですいません。
担任の先生ではなくて、園長先生や他のサポートの先生宛てに一枚で出す為の宛名を教えてください。

補足日時:2005/12/27 00:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!