私は今低インシュリンダイエットをしていますが、思うように体重が減っていきません
やっぱり食事制限も運動もしないで痩せることは不可能でしょうか
低インシュリンダイエットでダイエットに成功した方がいたら、そのコツを教えてくれませんか
宜しくお願いします

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A 回答 (2件)

私は特命リサーチという番組を見てから、俄然低インシュリンダイエットに燃えて、検索して調べまくりました。


そしてかなり体重も減ってます
結局は理論や仕組みを勉強するよりも、食品のGI値を頭にたたき込んで、食べてもいい物と、食べてはいけない物を区別するだけでかなりの効果があるということだと思います。
例えばにんじんは健康にいいのですが、GI値はかなり高いので低インシュリンダイエットではNGです。
食パンもGI値がかなり高いのでNGです。
本を買って参考にするか、サイトでGI値を調べるといいですが、私が知っている限りで現在GI値が一番多く載っているサイトはここです。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/fr-di …
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この回答へのお礼

理論よりもGI値ですか、やっぱり実践ですね大事なのは
食べていいものとだめなものを徹底的に頭にたたき込みというのは納得です
これをやってみます、がんばるぞ

お礼日時:2001/12/16 17:38

>食事制限も運動もしないで・・・



年齢・性別 およその摂取カロリーってどんなもんなんでしょうか。適正な数値ですか?

低インシュリンダイエットじたいはパンフレットを読む限りでは『脂肪の消費を抑制する働きのあるインシュリンの分泌を抑制するもの』であって『カロリーを燃やすもの』ではないようです。つまり、効果をあげるのに、極端なカロリー調節はいらないが、軽い運動負荷(速歩や水泳)がないと燃やせないためやせないのだと思いますよ。もちろん日常生活で十分な運動がある方は、適正カロリーとするだけでかなり効果があると言われていますね。

この間、ファッションデザイナーのウンガロをテレビで見ましたが、すごかったですね(余談)。
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この回答へのお礼

やっぱり運動なしで痩せるなんて無理な話かもしれませんね
ところでウンガロさん、何がすごかったのですか?

お礼日時:2001/12/16 17:35

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Q低インシュリンダイエット!

ケチャップ、マヨネーズ、ソースなどのGI値をどなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

たまたま先日買った本に載っていたのでお知らせします。
ケチャップ・・・30
マヨネーズ・・・15
ウスターソース・・・29
食塩・・・10
マスタード・・・14
コショウ・・・73
などです。
コショウがこんなにGI値が高いとは意外でした。
低インシュリンダイエットに関する本もたくさん出ているので参考にされてはいかがでしょうか?

Q効くの?低インシュリンダイエット

こんにちは。
TVで放映されてから話題になっている低インシュリンダイエット、本当に効果があるのでしょうか??
過去のダイエットで基礎代謝が落ちてしまった私にとっても、夢のようなダイエット法ですが、カロリーを気にしないなんて、イマイチ不安が残ります・・・。
どなたか、低インシュリンダイエットで成功した方(また、失敗した方)、私の不安を打ち砕いて頂けるコメントをください!
実践した方でなくともこの方法に詳しい方、どんなことでもOKです。お願いします。

Aベストアンサー

hatototoさんこんにちは。
全然ご期待にそえないのですけれど…。
実は私もTVを見て、つい10日ほど前から「低インシュリンダイエット」を始めました。
ですので、まだ効果のほどは全然わからないのですけれど。
とりあえず、yahooやlycosの検索エンジンで「グリセミック指数」について詳しく書いてあるサイトを探して、だいたいの食事計画を考えました。
特に特殊なものを食べるわけではないし、今までの摂取カロリーを維持していて大丈夫(むしろあまり減らさないようにした方が良い)ということでしたので、少し食事の内容を変えるだけで良いのであれば、他のダイエット法より楽なのではないでしょうか。
早急に痩せたいとか他に試したいダイエット方があるとかでしたら別ですが、低インシュリンダイエットを実践して特に健康を損ねたり反対に太ってしまうこともなさそうなので気長にかまえて挑戦してみてはいかがでしょうか?
私はとりあえず毎日の食事日記をつけていますが、けっこう楽しいですよ。
自分の食生活の偏りとか、飲酒量とかの反省材料にもなります(笑)
ぜひ一緒にがんばりましょう!

hatototoさんこんにちは。
全然ご期待にそえないのですけれど…。
実は私もTVを見て、つい10日ほど前から「低インシュリンダイエット」を始めました。
ですので、まだ効果のほどは全然わからないのですけれど。
とりあえず、yahooやlycosの検索エンジンで「グリセミック指数」について詳しく書いてあるサイトを探して、だいたいの食事計画を考えました。
特に特殊なものを食べるわけではないし、今までの摂取カロリーを維持していて大丈夫(むしろあまり減らさないようにした方が良い)ということでしたので、...続きを読む

Q低インシュリンダイエット?

最近低インシュリンダイエットとかなんとかってきくんですけど
いったいなんなんですか? 血糖値がなんとかって・・・。

あとGI値が低い方がいいってきいたんですけど
どういうのが高くて どいうのが低いっていうのをおしえてください!

Aベストアンサー

hatti7192 さん こんにちは

低インシュリンダイエットに関しましては参考URLを参照してください。
詳しく記載されております。また、このサイトの検索欄に「低インシュリンダイエット」と入力し検索されてください。同様な質問がたくさん回答されており興味深い回答もたくさん寄せられております。

それでは  byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.frontier-group.co.jp/program/nagata/research.html

Q低インシュリンダイエットって

低インシュリンダイエットが流行ってるみたいですが、
カロリー計算みたいなのが必要なんですか?

Aベストアンサー

カロリー計算するダイエットとはまた別物ですね~。
低インシュリンダイエットに興味があるなら、
関連の本を買ってみるといいですよ。
簡単に言えば、「ちゃんと食べてしっかり痩せる」というのが
低インシュリンダイエットです。本を買うとGI値一覧表が
ついてると思うので、それを見ながらGI値の低い食物を食べるように
すればよいです。
本によって数値の書き方は違うと思いますが、ブドウ糖を100とした場合、
GI値0~60の食品を選ぶと良いそうです。(←ダイエットには)

GI値の表を見ると、意外な数字が多いですよ。
じゃがいもとさつまいもだったらじゃがいもの方がGI値が高い、
うどんとパスタではうどんの方が高い、
おもしろいのでは牛乳よりも低脂肪乳の方が高かったり。
今までのカロリー計算ダイエットの概念では
どれも逆のような気がしませんか? 
あと、肉類が思ったより低かったり、
ほとんど水分のすいかが実は高かったり・・・
よく見てみるとおもしろいですよ。

まぁ私はダイエットには興味ないんですがね。。。
仕事に関連があるのでちょっぴり勉強中です(^_^;)

カロリー計算するダイエットとはまた別物ですね~。
低インシュリンダイエットに興味があるなら、
関連の本を買ってみるといいですよ。
簡単に言えば、「ちゃんと食べてしっかり痩せる」というのが
低インシュリンダイエットです。本を買うとGI値一覧表が
ついてると思うので、それを見ながらGI値の低い食物を食べるように
すればよいです。
本によって数値の書き方は違うと思いますが、ブドウ糖を100とした場合、
GI値0~60の食品を選ぶと良いそうです。(←ダイエットには)

GI値の表を見ると、意外な...続きを読む

Q成功したダイエットをおしえてください!

168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

Aベストアンサー

理想体重にかなり近いので時間はかかると思いますが、継続すれば必ず達成できますので、頑張ってください。
現状から体脂肪が1kg減るだけでも見た目はかなり変わると思います!
やはりダイエットは適度な運動と腹8分目の食事に限ります。怪しげなダイエットは体脂肪だけでなく筋肉や骨まで減らしてしまい、太りやすい身体になってしまいます。
ウォーキング等の有酸素運動以外に、筋トレを加えると身体が引き締まり美しくなれます。また、筋トレで筋肉に刺激を与え活性化することにより基礎代謝が上がり痩せ易く太りにくい体質に変わる事が出来ます。
筋トレは腕立てや腹筋などご自身の体重を使ったもので充分です。お腹周りを引き締めたいのであれば脚上げ腹筋が効果的です。

柔軟性は継続すれば誰でも必ず達成できます。時間はかかるかも知れませんが3ヶ月も続ければかなり軟らかくなります。毎日こつこつと少しづつ積み重ねてください。

では頑張ってください。応援しています!


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