dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理のときはお風呂に入ってはいけないのでしょうか?

それと腹痛をやわらげる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

お風呂に入ることは何の問題もありませんよ。


私は生理中は一番最後にお風呂に入るようにしています。
身体に悪いことはありませんよ。

私は生理痛関係の薬を飲むと薬疹が出てしまうので、
薬が飲めません。
とにかくあたためたり、気を間際らすために動いたりしています。

生理のときは、チョコレートと塩分を控えたほうがいい
というのを前に聞いたことがあります。
塩分を控えると痛みが抑えられるとか・・
実際はどうかわかりませんが。。。
    • good
    • 0

お風呂に入って大丈夫です。


お風呂で下半身を温めましょう。
出た後もカイロで背中、おなかから
両方から温めましょう。


食べ物に関して食べたらいいもの、悪いもの、
まったくそういうものはありません。
気にしないでください。


私は足の『三陰交』さんいんこうという つぼをおすすめしたいです。
ここは女性の性的機能がもろに現れる
実に押すと痛いところで、
つぼに興味がない人も簡単に探すことができます。
痛いので ゆっくり刺激し、足元をあたたかくすることです。
また、冷え、血行を良くすることができます。


生理の痛みは 子宮が 物を捨てようとして 収縮する痛みなので、
血行を良くし(たとえば炭酸湯) あたたかくして、収縮を促すことが
大事になってきます。
    • good
    • 0

お風呂に入ることは何の問題もありませんよ。


私は生理中は一番最後にお風呂に入るようにしています。
身体に悪いことはありませんよ。

私は生理痛関係の薬を飲むと薬疹が出てしまうので、
とにかくあたためたり、気を間際らすために動いたりしています。

生理のときは、チョコレートと塩分を控えたほうがいい
というのを前に聞いたことがあります。
塩分を控えると痛みが抑えられるとか・・
実際はどうかわかりませんが。。。
    • good
    • 0

生理の時は普段よりも雑菌が繁殖しやすい状態なので普通にお風呂に入ってください。

洗いすぎは良い菌まで殺してしまうのでいけませが・・・

腹痛を和らげるには暖めるのが一番です。
ですのでお風呂に入って暖めてあげてください。
貼るカイロをお腹のおへその下くらいに貼るとましになると思います。
あと、生理前1週間くらいの間、冷やさないように心がけると生理痛はましになりますよ。

腹巻や毛糸のパンツはおすすめです。
薄いものやかわいいものも出ているので探してみてください。

女性は普段から冷やさないようにしましょう^^
この寒い時期もですが、夏も冷房などに注意です。
    • good
    • 0

べつにお風呂ははいって平気ですよ。


私は毎日はいってます。
出血の心配でしたら入浴中は水圧ででてきたりしないので安心してください。
でた瞬間に出る可能性もありますが(・・;)
多い日はシャワーにしてそれ以外は湯船にはいったらどうですか・・・

腹痛をやわらげるのは薬を飲むのが1番手っ取り早いですが、重症な人は腰に貼るカイロをつけてるとかききます。
温めるのがいいようですよ。
    • good
    • 0

生理のときお風呂は多分問題ないのですが、家族で同じ湯に入るなどのときはマナーとして入らないというこてでは??


腹痛つらいですよね。
(1)腰にカイロを貼るなど温める
(2)痛み出す前に薬を早めにのむ。
くらいですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事