はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

変な質問かもしれませんが、先日彼に「お尻が丸いから」と言われ、お尻が丸いのが当然だと思っていたので何のことか解らず「丸いっていうのはどういう事?」と聞き返すとまずいことを言ってしまったというような顔をして言葉を濁されて答えてくれませんでした。
どうも答えにくい質問だったみたいですのでそれ以上聞くことは出来ませんでした。
その場の状況から推測すると女性により丸いお尻の人とそうではない人がいるようなのです。
私から見るとお尻なんてみんな丸いと思うのですが、具体的にどういう事なのでしょうか?
昔、槇原ノリユキの歌の歌詞に「君のまあるいお尻が許せないから・・・」という歌詞がありそれも意味が未だに良くわかりません。
くだらない質問だったらすみません。

A 回答 (2件)

>丸い尻?

安産型
http://www.hirax.net/dekirukana5/horizontalwalk/

最近は「小尻」の女性多いけど、女性の魅力の1つに「曲線美」が有る訳で
痩せ過ぎの人は、魅力的な「ライン」ではないのですよ…
昔は「桃尻」なんて例えも有りましたけどね…

>歌詞

これは「KAN」の名曲ですね。

意味は「愛してる」の1表現に過ぎないのですよ。
あんまり魅力的なので、心配の種が尽きない(=なくならない)
君の事以外考えられない=他の事に集中出来ない=恋の病です(笑)
http://muryo.xrea.jp/song/106086008.html

この回答への補足

丸いお尻=安産型=桃尻と理解していいということですね。
何となくもやもやしてたことがハッキリして嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

モンローウォークのアドレスまで参照に付けていただきありがとうございます。
このページはずいぶんしっかりと書かれているので参考になりました。
過去にお尻を振って歩いてると指摘されたことがあり機になっていたのですが原因がわかりました。
自分でも歩き方がおかしいのかとコンプレックスになっていました。
思わぬところで真実(!)が解り本当に嬉しいです。
あと、歌の方の歌詞も改めて見ると何となく意味が解りました。
あとKANの曲でしたね。当時は子供だったので良くわからなくて、きっと大人になったらわかるんだろうと思いながらぼんやり聞いていました。
この度は色々詳しく教えていただきありがとうございます!!!

現実的な意味での丸さを言ってるのでは無いと思いますよ、男性に比べてふくよかな、というのを丸いと表現してるだけでしょう。

日本人女性でお尻の丸い方は、1割も居ないですからね。(^^; たぶん、あなたも?
    • 1
この回答へのお礼

丸いお尻=ふくよかなお尻ということみたいですね。
彼が言葉を濁した理由もきっと、「大きいお尻だね」と言うのは失礼だから言いにくかったと言うことでしょうね。
確かに普段から気にしていたことなので彼が黙るのも当然かと思います。
どうして言えないんだろう・・とずっと気になっていたのですっきりしました。
ありがとうございます。